我馬の我馬熟撰

e0005253_1925237.jpg

我馬@広島市西区三篠町
「我馬」本店がリニューアルオープンした。
e0005253_192571.jpg

我馬熟撰
新メニューの「我馬熟撰」。スープは白濁の豚骨がベースで鶏も加わる。麺は加水の多い自家製平打ち麺。硬さは普通でたのんだが、硬めの方が良かったかもしれない。麺はスープに良く絡むのだが、多加水麺に対してスープがうす味でちょっともの足りない感じ。鶏らしさはあまり強くはない。具は2種類のチャーシュー、特に炙った厚いバラ肉はうまかった。海老ワンタン、穂先メンマ、細切りでないキクラゲも食感が良くて途中で飽きない。別皿の香油を加えるとちょっとくどくなるが、パリパリに焦げたネギはうまい。多めの麺を食べ終えてスープだけを飲むとスープはそのほうがうまいと思った。
--
過去の記事
我馬の焼きめしランチ
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-10 17:00 | 広島市西区

<< GT-R ちんちくりんの焼きそば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE