大勝軒の特製もりそば

大勝軒@広島三越
三越の「やっぱりお江戸TOKYO物語」という物産展への出店。あの「大勝軒」が広島まで来てくれたのだからこれはもう行くしかないだろう。TVで見たとおりの山岸さんが来られていてちょっと感動した。
e0005253_19113121.jpg

特製もりそば
(物産展とはいえ)「大勝軒」を食べるのは初めてなのだが、スープも具も麺も手を抜いていない本物じゃないかと思った(行ったことはないけれど)。思ったより油が多かったが、ちょっと甘くちょっと酸味のあるスープもうまかったし、具の厚切りのチャーシュウもイイ。やはり麺の量は多かったが、物産展とは思えない茹で上がりでうまかった。ところで値段の801円というのは何か意味があるのだろうか。.
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-10 17:00 | 広島市中区

<< 丸武の築地江戸前玉子焼 菜食健美の野菜いっぱいラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE