ラーメン工房なべの山の恵みのしょうゆらーめん

ラーメン工房なべ@広島市中区八丁堀
e0005253_101584.jpg

山の恵みのしょうゆらーめん
この店のラーメンは全種類食べてはいるが、たぶんこの「山の恵みのしょうゆらーめん」がもともとの基本に一番近いのだろうと思って今回はそれをたのんだ。上に浮く油は少し多めだけどスープは後味すっきりで、しかしマイルドにうまい。

この店は2008年6月20日をもって閉店されるそうだ。個人的にはほとんど毎日できれば違う店で食べたいと思っているから、なじみの店はまずできない。そんな中でこの店の店主には先の舟入の店がオープンした当初からなぜだか顔なじみにしていただいた。

帰り際に店主にちょっとだけ話を聞かせていただいた。もう少し規模の小さい店での再開も考えているとのことだった。通った回数の少ない者が言うのはおかしいかもしれないけれど、それはぜひとも楽しみですと言わせてください。
--
過去の記事
ラーメン工房なべの田舎のつけそば
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-18 17:00 | 広島市中区

<< キリン亭の皿うどん 風林の中華そば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE