さんやののりしおらーめん

らーめんさんや@広島市安佐南区川内
e0005253_2327314.jpg

のりしおらーめん
「さんや」は好きな店の中のひとつで、その中でも「しおらーめん」が好きだ。しかし体調のせいかもしれないが、今日のスープは旨みも塩味も薄く感じた。海苔のために余計にそう思ったのかもしれないが。

この店も7月から割り箸をやめて樹脂製になっている。地球環境レベルの話は良く分からないけれど、この先端が細くて滑りやすい箸でちょっと絡み気味の麺を引き上げるのはけっこう難易度が高い。

今後割り箸の店が減って行くのが時代の流れなら、そろそろマイ箸を持たなければならないのかと思う。
--
過去の記事
さんやのちーずしおらーめん
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-08 17:00 | 広島市安佐南区

<< うどん市のごぼう天 ロイヤルホストのステーキ丼 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE