來來亭のラーメン

來來亭@広島市佐伯区五日市中央
8月27日にオープンしたばかりの京都風ラーメンの店。落ち着いてから行こうと思っていたが、今日の都合で遅い時間のランチになったので、それなら多少すいているだろうと思って来てみた。しかしそれでも並ばずには食べられなかった。
e0005253_065756.jpg

ラーメン
麺の堅さ、醤油、背脂、一味唐辛子、ネギ、チャーシューが好みで選べる。何も言わなければ全て「普通」で出るとのことで今回はそうした。
スープには尾道ラーメンのようなグミ状ではないふわっとした背脂が浮きこってりを演出するが、そのベースのスープは旨みは多いものの、基本は鶏ガラ系に強めの醤油ダレを効かせたシンプルタイプ。今日は背脂普通でうまいと思ったが体調の良くない日には無しという選択もできる。麺は加水がやや低めの細めストレート麺。スープの温度が高いので後半のび気味になったが最初はちょうど良かった。
ちょっとこれは興味があるのでまた来ます。
[PR]

  by vitz05 | 2008-08-29 17:00 | 広島市佐伯区

<< 香龍の牛湯香龍らーめん むぎの焼肉セット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE