コンビニのおにぎり

e0005253_17211629.jpg

おにぎり
なんだかラーメンも飽きたので、日ごろほとんど食べないコンビニのおにぎりを食べてみたくなった。どうせならと各店の食べ比べをしてみた。左からローソンの「焼たらこ」、サンクスの「焼鮭」、セブンイレブンの「わさび昆布」、そしてファミリーマートの「紀州梅」。

食べてみたら味には大きな差はなかった。カロリーやナトリウムの量にはかなり差があるものの、店の違いというよりも具の違いだろう。しいてあげればサンクスのおにぎりが「ふり塩」といって海苔のほうに塩がついていてうまかった。

次回は具をそろえて比較したい、・・・とは思わない。食べ過ぎたから当分おにぎりはいらない。
[PR]

  by vitz05 | 2008-08-31 17:00 | メモ

<< めん処楽のみそラーメン 香龍の牛湯香龍らーめん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE