めぐみやの野菜らーめん

e0005253_22532543.jpg

めん食堂二代目めぐみや@広島市西区中広町
「天下一品」中広店の後にわりと最近できた店。店主の曾祖母が大正九年にはじめた食堂「めぐみや」を継承したとのストーリーが説明にある。しかし(未確認だけど)「天下一品」と系列は同じらしいとの話も聞いた。
店に入ってけっこう広いなと思った。店のシステムは入り口に券売機、その後もすべてセルフサービス。しかし店員さんたちが元気良く挨拶をしてそして次の行動を指示してくれて迷うことはない。だけど元気のいいセルフ店というのは何だかめずらしい。
ラーメンは「野菜らーめん」、「コク野菜らーめん」、「味噌野菜らーめん」の3種類プラスサイドメニューの組み合わせとなる。
e0005253_2325690.jpg

野菜らーめん
トップのメニューのラーメン。鶏と魚介ダシの澄んだスープだけどダシはライト、しかし旨みと塩分は濃い目。このスープは太目の縮れ麺とたっぷりの野菜には良く合うが、最後に残ったスープだけを飲むとやはり少し味が濃い。
690円はセルフにしては高いとの声も聞くが、この野菜のボリュームならまあそうでもないと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2008-11-27 17:00 | 広島市西区

<< めぐみやのコク野菜らーめん 勝ちゃんの中華そば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE