キャベツのそば玉子

e0005253_21114960.jpg

キャベツ@広島市東区戸坂千足
先日友人とある場所の話をしていて「キャベツの近く?」「そうそう」となったわけだが、そういえばその有名店「キャベツ」には入ったことがなかったので来てみた。
宅配用には別で焼いているとの話も聞いたが(未確認)、暖簾のかかっていない店の左半分がそうなのかな。
e0005253_2112111.jpg

そば玉子
メニューにあるのは「そば玉子」(だったと思う)、他でいう「そば肉玉子」のことだ。この店のお好み焼きは皿でも食べられるが基本は個別の25cm角の鉄板で食べる。よくある丸い鉄板よりも大きいし何より縁がないのでコテを使って食べられる。甘いキャベツのお好み焼きが最初はもちろん熱々で、鉄板が大きいせいで最後までわりとほとんどさめずに美味しく食べられた。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-17 17:00 | 広島市東区

<< じゃんじゃかのカルビ焼肉ランチ 牛魔王の牛チャンラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE