スーパーカーファイル

e0005253_22531045.jpg

クルマ関係の本はあまり読まないけれど福野礼一郎は好きなので読みます。「自動車ロン」とか「ホメずにいられない」とかホント面白くてためになった。

ところで去年の11月のある日、八丁堀の東急ハンズの前を歩いていたら、何やらエヴァ初号機が吠えるような音がビルの谷間で響く。何だこれはただ者じゃないぞどこだ?音は電車通りの反対側から。小さなキャビンの後が長いクルマがいた、V12だなこれは。まさかエンツォ?でも赤じゃないシルバーだ。じゃマクラーレン?それはもっとない。バスに隠れてよく見えない。走り去るテールのまん中に丸いマークがある。遠くて撮影は無理だ。そのただ者じゃないクルマは紙屋町を左折して行った。帰って資料を見たが何だったのか分からなくてこの件は半分忘れていた。

ところが今日待合時間に雑誌を見ていたらパガーニ・ゾンダを広島で目撃したという記事があった。写真はまさしくあの時のクルマだ。名前が判った。

帰って調べてみたらたらパガーニ・ゾンダはすごくレアなスーパーカーだった。日本の保安基準に合わないこともあり、並行輸入で少数しか入っていなかったという。そりゃあの音だもんなあ。テールの丸いマークは中にマフラーが4本入るというデザインだった。

ウィキペディアから
パガーニ・ゾンダ
エンツォ・フェラーリ
マクラーレン・F1

You Tubeから
パガーニ・ゾンダの爆音
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-07 17:01 | ヴィッツ

<< 歩いていこうの醤油ラーメン やまとの呉冷麺 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE