歩いていこうの醤油ラーメン

e0005253_0103674.jpg

歩いていこう@広島市中区国泰寺町
できたばかりの店だけどネットとかで調べてくるのかな、はずした時間でもわりとにぎわっていた。店主が大阪「弥七」出身のラーメン店らしい。
e0005253_011640.jpg

醤油ラーメン
前情報なしに醤油ラーメンを頼んでこれを見ると驚くかもしれない。

スープは元は乳白の鶏白湯だろう、しかしやや強めの醤油ダレが入るので思ったよりは茶色だった。少しの香味油と節系のような小片。麺は加水多めの太めストレートで腰がある。具はほろりとしたチャーシュウ、半熟玉子、玉ねぎ、青ねぎ、白髪ねぎ、糸唐辛子。うまかった。

このタイプのラーメンは広島では他にないのでまた来るしかない。塩ラーメンもあったので次回はそちらに。
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-09 17:00 | 広島市中区

<< いちのやの牛すじらーめん スーパーカーファイル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE