我馬の四季のラーメン「冬」

我馬@広島市西区三篠町
e0005253_18261333.jpg

四季のラーメン「冬」味噌ラーメン
合わせ味噌のスープは味噌味にもかかわらず豚骨と魚系のダシの味が主張しているのがよく分かる。加水多め中太でややウェーブした麺ともよく合う。具は3枚重ねて炙ったチャーシュウ、半熟玉子、モヤシ、白ネギ、そしてそれ単独でも美味しい魚介ダシで炊いたという大根と大葉、京都の柚子七味。このラーメンはうまかった。過去に食べた味噌ラーメンの中でトップクラスに入るうまさだと思う。
e0005253_18262848.jpg

麺を食べ終わったところでパルメザンチーズをすり下ろしてくれた。変化を期待したらちょっと肩すかしを食らった。まあそのくらい味噌ラーメンとチーズの相性が良いということか。
--
過去の記事
我馬の四季のラーメン「秋」
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-20 17:00 | 広島市西区

<< 楽素太の肉玉そばイカ入り ガネーシュのチキンカリー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE