辛幸の辛幸らぁめん

e0005253_2328227.jpg

辛幸@広島市中区河原町
もと「めん亭」があったところに新しくできた店。「しんこう」と読む。メニューのラーメンには辛さが小、中、大、激辛とあり値段が少しずつ違う。通常初めての店では辛いものは選ばずにプレーンなラーメンにするのだが、この店にはそれがなかったので今回は中辛にした。
e0005253_23283521.jpg

辛幸らぁめん(中辛)
博多系のラーメンの店と聞いていたのでスープは白濁でそれに辛味噌がのるのかと思っていたらちょっと違った。最初から赤いスープでそれに辛味噌がのっていた。豚骨味はライト、それも辛味のせいかかなりライトに感じる。辛さは普通に辛い。細いストレート麺は適度に硬めで良かった。こういう組み立てなら次に来た時には激辛にしようと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-22 17:00 | 広島市中区

<< 長崎ちゃんめんの長崎皿うどん 楽素太の肉玉そばイカ入り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE