2006年 01月 23日 ( 1 )

 

ひらたラーメンの激辛ラーメン

e0005253_13565695.jpg

ひらたラーメン@広島市西区井口
ゲキカララーメンの看板につられて入る。どうもオレはこの手のノボリや看板につられやすいような気がする。

激辛ラーメンを注文すると何故か店主のテンションが上がったように見えた。テーブル席に座っていたのだが、店主はわざわざ辛さの元の「ハバネロパウダー」を見せに来てくれた。とても辛いらしい。
e0005253_1357991.jpg

激辛ラーメン
出てきたラーメンはラー油だけでなく「ハバネロパウダー」もかなり入っている。店主は辛すぎたら後から薄めることもできると言う。

食べてみると、辛すぎて美味しくないという領域には入っていない。辛味の中にうまみもある。ただベースのスープが何なのかさっぱり分からないほどには辛い。しかし大量に汗をかいた。

食べ終わって汗を拭いていると店主が辛くなかったかと聞いてきた。全然平気だと言いたかったが何しろ汗をかいているので、やせ我慢と思われてもイヤなので、ちょうど良かったと答えた。すると店主は、それじゃあ次はもっと辛くしようと言った。人の話を聞いていない。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-23 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE