カテゴリ:広島市東区( 60 )

 

三楽のピリ辛ホルモンらーめん

e0005253_20134436.jpg

三楽@広島市東区若草町
広島駅北口の少し東。多分できて1年くらい。ホルモン鍋とかラーメン、つけ麺もある。
e0005253_20162434.jpg

ピリ辛ホルモンらーめん
名前のとおりのラーメン。ホルモンがジューシーでうまい。昼時にはご飯がサービスで出てくるがちょっと多すぎた。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-10-13 17:00 | 広島市東区

天下一品の焼肉ラーメン

天下一品@広島市東区矢賀
e0005253_13571322.jpg

焼肉ラーメン
スープはこってり、こっさり、あっさりから選べてこっさりで注文。普通のこっさりに焼肉をのせただけのラーメンだけど。
--
過去の記事
天下一品のネギラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-29 17:00 | 広島市東区

天下一品の特製こってり冷麺

天下一品@広島市東区矢賀
e0005253_21254324.jpg

特製こってり冷麺
通常のこってりラーメンのスープを濃くして酸味を加えたような味のタレ。天下一品らしくて良い。
という記憶と写真が食い違う気もするけどどうなんだ。
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-16 17:00 | 広島市東区

よしきのつけ麺

e0005253_20312530.jpg

よしき@広島市東区光町
お好み焼きのいっちゃん(旧みっちゃん)のすぐ横にあるわりと新しい店。つけ麺と、おんだし麺と、白そばの店。この組み合わせは珍しい。
e0005253_203453.jpg

つけ麺(中盛)3倍
メニューには辛さ0から3倍までしかないので3倍でたのんだ。高い倍数でなくても辛い店もあるのだが、辛さは普通の辛さだった。味は一般的な広島つけ麺、プチトマトがアクセントか。辛味追加ができるか聞いてみたらOKだったので、たくさんお願いした。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-05 17:00 | 広島市東区

煙臺閣の八宝菜セット

e0005253_2221592.jpg

煙臺閣@広島市東区若草町
「えんたいかく」と読む(読めなかった)。
e0005253_22225465.jpg

八宝菜セット
八宝菜は普通に美味しい。ラーメンのスープはとてもライト。最近ライトが続くなあ。
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-01 17:00 | 広島市東区

河辺の韓国ラーメン

e0005253_2243726.jpg

河辺@広島市東区牛田本町
ぱっと見はカフェなのだが、カフェ兼韓国料理店みたいなかんじ。
e0005253_22432873.jpg

韓国ラーメン
麺はインスタントの本格派。辛さはライトなのだが額に汗をかいた。
e0005253_22434841.jpg

メニューにラーメン単品はなくてセットのご飯がついてくる。少しでと頼んだが、それでもちょっと多かった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-20 17:00 | 広島市東区

来い恋いラーメンのにんにくラーメン

来い恋いラーメン@広島市東区牛田本町
e0005253_22292780.jpg

にんにくラーメン
HP、MP全回復、「臭い息」をラーニング。
--
過去の記事
来い恋いラーメンのネギラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-19 17:00 | 広島市東区

聖屋の鴨和風ラーメン

e0005253_1937151.jpg

聖屋@広島市東区光町
わりと新しい店。メニューのトップはつけ麺だが、丼物とか日替わり定食とかラーメンもある。つけ麺を食べるつもりで来たのだが、ラーメンがあるのならやはり食べてみたいし。
e0005253_1937211.jpg

鴨和風ラーメン
ちょっと変わったラーメンでイイ。このまま麺が蕎麦に置き換わっても違和感はないと思う、というかそのほうがより合うのじゃないかとか。
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-06 17:00 | 広島市東区

とん匠の極とんラーメン

e0005253_21104182.jpg

とん匠@広島市東区温品
最近オープンしたフォレオ広島東の中にある店。
e0005253_2118183.jpg

極とんラーメン
ゼラチン系のとろみの効いた白濁豚骨スープ、博多系ほど細くはないストレート麺は標準で硬めに茹でられていて美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-02 17:00 | 広島市東区

いちのやの冷し麺

いちのや@広島市東区東蟹屋町
e0005253_21462231.jpg

冷し麺
細かいところはどうもよく思い出せないのだが、麺は氷水でしめられていてとても冷たくて美味しかった。
--
過去の記事
いちのやのちょい辛しょうゆ
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-24 17:00 | 広島市東区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE