カテゴリ:広島市南区( 103 )

 

こりくのえびみそラーメン

麺の家こりく@広島市南区翠
e0005253_21525069.jpg

えびみそラーメン
こってり濃厚、具だくさんでうまい。満足の行くラーメンだった。
--
過去の記事
こりくのみそラーメン
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-29 17:00 | 広島市南区

らーめんもりかわの年越しそばらーめん

らーめんもりかわ@広島市南区大州
e0005253_1932648.jpg

年越しそばらーめん
期間限定ラーメン。ラーメンのスープに腰のない蕎麦、いつもの豚肉とメンマにワカメととろろ昆布。昆布が塩辛かったけど面白かった。
--
過去の記事
らーめんもりかわの冷やし塩らーめん
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-23 17:00 | 広島市南区

来頼亭の中華そば

来頼亭@広島市南区西翠町
駐車場が無いからというわけではないけれど家から歩いて行った。
e0005253_17112330.jpg

中華そば
期待どおりのゆるい感じの広島ラーメンでこれはこれでいい。
[PR]

  by vitz05 | 2011-11-02 17:00 | 広島市南区

らーめんもりかわの冷やし塩らーめん

らーめんもりかわ@広島市南区大州
e0005253_21573894.jpg

冷やし塩らーめん
期間限定ラーメン。讃岐うどん的なイリコだしの冷たいスープに腰のある中細の麺。鶏の燻製肉がのる美味しいラーメンだ。
--
過去の記事
もりかわのデリシャスあさりだし
[PR]

  by vitz05 | 2011-08-09 17:53 | 広島市南区

二代目もんごいの冷やしらーめん

二代目もんごい@広島市南区松原町
e0005253_1749221.jpg

冷やしらーめん
期間限定だけど、そういえばこれは前に食べたことがある。同じヴァージョンだと思う。
--
過去の記事
二代目もんごいの貝しお
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-13 17:00 | 広島市南区

もんごい亭のさかな塩

もんごい亭@広島市南区丹那町
e0005253_235264.jpg

さかな塩
この店の魚ダシは節系とも魚粉系とも違う魚の吸い物的な味わいがある。かといって魚臭いわけではなくて美味しい。
--
過去の記事
もんごい亭の焦がしバターの洋風塩らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-29 17:00 | 広島市南区

らーめん海里の海里らーめん

e0005253_1929321.jpg

らーめん海里@広島市南区松原町
この前行きそびれたので再度来た。
e0005253_19312423.jpg

メニュー
鶏に振った鶏豚骨らーめんと、魚に振った魚豚骨らーめんと、そのバランス型の海里ラーメンとがあって、海里を選んだ。
e0005253_19365942.jpg

海里らーめん
豚骨と鶏ガラと魚介の旨みが凝縮されたスープと腰のある麺のラーメンは、使える手を全て全力で出したと思わせるうまいラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-16 17:00 | 広島市南区

現正酒場のらーめん

e0005253_1911283.jpg

現正酒場@南区猿猴橋町
近くで「海里」という新しいラーメン店があったので寄ってみたらまだ開店していなかった。
e0005253_1913456.jpg

らーめん
とろみがあるもののライトなスープの広島ラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-09 17:00 | 広島市南区

金龍の辛口ネギラーメン

博多金龍@広島市南区大州
e0005253_18345743.jpg

辛口ネギラーメン
辛いというかネギが辛い。スープがクリーミーなせいか、後半辛味噌とクラッシュニンニクよ入れてもあまりワイルドな感じにならない。
--
過去の記事
金龍の鶏ガラ醤油ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-08 17:00 | 広島市南区

金龍の鶏ガラ醤油ラーメン

博多金龍@広島市南区大州
e0005253_18321589.jpg

鶏ガラ醤油ラーメン
さすがに豚骨が続きすぎたので鶏ガラに。スープ以外は他と共用であまり目新しい感じはしない。
--
過去の記事
金龍の豚骨醤油ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-07 17:00 | 広島市南区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE