カテゴリ:広島市安佐北区( 54 )

 

わーめんの地鶏わーめん

e0005253_18411546.jpg

わーめん@広島市安佐北区
e0005253_18452787.jpg

油が多めに浮かぶがベースはあっさりで旨みの多い和風のスープのラーメン。ちょっと腰の抜けた感じの麺もスープにあっていていい。噛み応えのある地鶏が美味しかった。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-13 17:00 | 広島市安佐北区

やな川のラーメン

らーめんやな川@広島市安佐北区亀山
e0005253_21591287.jpg

ラーメン
くせがなく美味しく食べられる「おすすめ博多系ラーメン」をあげろと言われればこの店は入る。
--
過去の記事
やな川のラーメン+半チャン
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-29 17:00 | 広島市安佐北区

長州のラーメン

e0005253_21525025.jpg

中華食堂長州@広島市安佐北区可部
以前長崎ちゃんめんだった店。経営母体は変わっていないように見える。
e0005253_2157732.jpg

ラーメン
前の店のメインのチャンポンが引き続きあったけど、そちらの方が良かったかもしれない。
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-19 17:00 | 広島市安佐北区

食彩房ほんだの韓国風冷麺定食

e0005253_18301618.jpg

食彩房ほんだ@広島市安佐北区落合南
居酒屋のようだけど昼ご飯もたべられる。
e0005253_1831376.jpg

韓国風冷麺定食
他にも色々あったけど今日は暑いのでこれにした。辛くなくてあっさりしている。
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-02 17:00 | 広島市安佐北区

すし丸の玉子

e0005253_10401467.jpg

すし丸@広島市安佐北区落合南
わりと最近できた店。
e0005253_10405565.jpg

玉子
まずは定番の玉子。
e0005253_1041312.jpg

次も定番のイカと納豆。
e0005253_10424595.jpg

変化球で牛肉、合成肉のようだがまあ、タレはいい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-30 17:00 | 広島市安佐北区

こてつのつけ麺

ラーメンこてつ@広島市安佐北区口田南
e0005253_22172769.jpg

つけ麺
つけダレは軽くピリ辛、塩味は辛め、チャーシュウはハム的な食感。
e0005253_22234491.jpg

ちょっとオイリーな感じだがコシのある麺は良かった。
--
過去の記事
こてつのこってり小鉄らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-24 17:00 | 広島市安佐北区

五色屋の辣醤つけそば

e0005253_20122595.jpg

五色屋@広島市安佐北区深川
e0005253_2012873.jpg

辣醤つけそば
本来つけ麺の店ではないが今日は暑いのでつけそばにした。辛さはやや辛いくらい、腰のある麺と柔らかなチャーシュウがうまい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-16 17:00 | 広島市安佐北区

安佐動物公園食堂の肉うどん

安佐動物公園食堂@広島市安佐北区大字動物園
住所を調べてみたら地名が動物園なんだ、おどろいた。
e0005253_23242152.jpg

肉うどん
日本全国どこへ行っても肉うどんは一定以上の味が保証されている。この時期の晴れの日に外で食べるとさらにうまい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-09 17:01 | 広島市安佐北区

こてつのこってり小鉄らーめん

ラーメンこてつ@広島市安佐北区口田南
e0005253_19281033.jpg

こってり小鉄らーめん
背脂と豚骨油たっぷりのラーメン。まあ、たまにはこういうのもいい。
--
過去の記事
こてつの醤油とんこつらー麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-31 17:00 | 広島市安佐北区

いちがい屋の中華そば

e0005253_21454718.jpg

いちがい屋@広島市安佐北区小河原町
もとなんだったかな、すぐには思い出せないけれど、もともとラーメンの店があったところにわりと最近できた店。
e0005253_2146252.jpg

中華そば
大勝軒系のつけ麺がたぶんメインの店だけどあえて中華そばを注文した。とろみのある豚骨醤油系のスープはほとんどといっていいくらい油が浮いていない。麺は加水多めの極太。たぶん広島市内では今までにないタイプのラーメンだ。しかし今日は体調が悪かった、麺の量は多めで体調が良ければがっり食べられるラーメンだろうと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-29 17:00 | 広島市安佐北区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE