カテゴリ:広島市安芸区( 30 )

 

味の蔵のとんこつラーメン

e0005253_17403213.jpg

味の蔵@広島市安芸区矢野西
元らあめん花月があった所にできた店。うどんの天霧の姉妹店らしい。
e0005253_17443281.jpg

とんこつラーメン
ラーメンは豚骨系と尾道系が選べる。ライトでもなくこってりでもない豚骨スープのラーメン。ベーシックなラーメンを頼んだが、メニューでトッピングの追加も選べる。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-11-23 17:00 | 広島市安芸区

らあめん花月の嵐げんこつらあめんブラック

らあめん花月@広島市安芸区矢野西
e0005253_225134.jpg

嵐げんこつらあめんブラック
ブラック系のラーメンはは醤油辛いのを我慢する食べ物だと思っていたのだけれど、これはそうでもない。スープの色は黒いがわりとするする飲める。
--
過去の記事
らあめん花月のベジラーメン菜菜「美麺」
[PR]

  by Vitz05 | 2011-10-15 17:00 | 広島市安芸区

らあめん花月のベジラーメン菜菜「美麺」

らあめん花月@広島市安芸区矢野西
e0005253_19452921.jpg

ベジラーメン菜菜「美麺」
”未唯mie”プロデュースの野菜だけのラーメンだという。ヘルシーなサラダみたいなものかと注文してみたら意外にもうまかった。あっさり目だが旨みの多い塩スープがたくさんの野菜に負けていない。スピルリナを練りこんだ茶蕎麦のような緑の麺もモチっとしてうまかった。三つ葉と柚子の香り、レンコンチップも楽しい。そしてオクラがラーメンとこんなに合うとは思わなかった。
--
過去の記事
らあめん花月の男前鈍豆腐ラーメンしんご
[PR]

  by vitz05 | 2011-04-23 17:00 | 広島市安芸区

ヤマトのヤマトラーメン

e0005253_12131464.jpg

小倉ラーメンヤマト@広島市安芸区矢野東
以前一龍があったところにできた新しいラーメン店。
e0005253_12134235.jpg

ヤマトラーメン
ラーメンとカレーの店のようだ。ラーメンは小倉ラーメンとあるから博多系に近いのかと思ったらどちらかといえば広島ラーメン的だった。スープはライトだが旨みは多い。麺は細めの黄色い麺であまりインパクトはない。
[PR]

  by vitz05 | 2011-04-19 17:00 | 広島市安芸区

らあめん花月の男前鈍豆腐ラーメンしんご

らあめん花月@広島市安芸区矢野西
e0005253_17564352.jpg

男前鈍豆腐ラーメンしんご
名前の最後のしんごが良く分からないけれど、ピリ辛スープと多加水ストレート麺と美味しい男前豆腐のうまいラーメンだった。ちょっと汗をかいた。
--
過去の記事
らあめん花月のラーメン街道一番星Z
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-05 17:00 | 広島市安芸区

らあめん花月のラーメン街道一番星Z

らあめん花月@広島市安芸区矢野西
e0005253_151165.jpg

ラーメン街道一番星Z「ゼータ」~星を受け継ぐ者~
なんだかよく分からない派手な名前のラーメンだけど、これは予想外にうまかった。鶏油の浮く濃厚な豚骨ベースのスープはゼラチンたっぷり、トロトロでうまい。短く極太のモチモチした麺の食感もいい。チャーシュウもハムのように薄くスライスされているのに歯ごたえ良くうまい。贅沢に海苔三枚。ちょっとこれはうまかった。
--
過去の記事
らあめん花月の僕の味噌ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-05 17:00 | 広島市安芸区

らあめん花月の僕の味噌ラーメン

らあめん花月@広島市安芸区矢野西
e0005253_18543043.jpg

僕の味噌ラーメン
”ボロネーゼバターと生クリームの心暖まる「イタリアン味噌」テイスト、イタリアの貴公子川越達也からあなたへ”というちょっとお尻がこそばゆくなるような味噌ラーメンなのだが意外にというかこれはけっこううまい。
--
過去の記事
らあめん花月の焼きラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-12-19 17:00 | 広島市安芸区

天下一品の角煮和風しょうゆラーメン

天下一品@広島市安芸区船越南
e0005253_19393682.jpg

角煮和風しょうゆラーメン
カツオ出汁で想像以上にあっさりしている。豚の角煮も油がぬけていたし。
--
過去の記事
天下一品の肉ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-10-29 17:00 | 広島市安芸区

らあめん花月のなつがお

らあめん花月@広島市安芸区矢野西
e0005253_20575889.jpg

なつがお
ミスターラーメン「せたが屋」とのコラボ。キレと優しさの端麗塩魚介というものだが、まあそのタイトルはともかく美味しいラーメンだった。
--
過去の記事
らあめん花月の焼きラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-19 17:00 | 広島市安芸区

つばさの中華そば

e0005253_1841895.jpg

つばさ@広島市安芸区船越
「つばめ」の姉妹店とあるわりと新しいラーメン店。
e0005253_1855129.jpg

中華そば
なるほど「つばめ」にそっくり、たっぷりのスープも同様で美味しい。ガーリックの香りはやや強めかもしれない。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-26 17:00 | 広島市安芸区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE