カテゴリ:廿日市市( 222 )

 

長崎ちゃんめんの長崎皿うどん

長崎ちゃんめん@廿日市市桜尾本町
e0005253_18432937.jpg

長崎皿うどん
最近この店によく来るのは読みかけのコミックの続きが気になるからだ。
--
過去の記事
長崎ちゃんめんのこくうま担々麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-03 17:01 | 廿日市市

味点の中華カツ丼

味点@廿日市市峠
e0005253_17302278.jpg

中華カツ丼
薄くてクリスピーなカツに、たっぷりというかほとんどスープのような中華餡。100パーセント好みのタイプだ。うまかった。
--
過去の記事
味点のみそらーめん
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-22 17:00 | 廿日市市

乙丸の塩ラーメン

乙丸@廿日市市友田
e0005253_146386.jpg

塩ラーメン
> 別にそういう方針があるわけではないのだが、結果的に年に1回は訪れている店。前回は醤油ダレの「中華そば」を食べたような気がしたから今日は「塩ラーメン」にした。白濁の豚骨スープに細めのストレート麺の 組み合わせというと博多ラーメンになりそうだけどならない。ちゃんと広島ラーメンになっている。

というのが前回。

あああ、全く頭の中も何も変化してないなあ、毎度毎度同じ感想だけど、うまいのにかわりはない。
e0005253_1472535.jpg


ギョーザ
この店の必須選択アイテム。すっぱいつけだれがいい。
--
過去の記事
乙丸の塩ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-21 17:00 | 廿日市市

彩家の唐揚ランチ

彩家@廿日市市宮園
e0005253_12543.jpg

唐揚ランチ
価格は750円と普通なのだけれど、そのコストパフォーマンスはとても高い。うまかった。
--
過去の記
彩家の五目あんかけチャーハン
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-20 17:00 | 廿日市市

長崎ちゃんめんのこくうま担々麺

長崎ちゃんめん@廿日市市桜尾本町
e0005253_222049.jpg

この店のチャンポンと皿うどん以外はおまけ的だろうと思っていたのだが、意外に美味しい。スープも全部いただきました。
--
過去の記事
長崎ちゃんめんのえびみそちゃんめん
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-09 17:00 | 廿日市市

長崎ちゃんめんのえびみそちゃんめん

長崎ちゃんめん@廿日市市桜尾本町
e0005253_22142919.jpg

えびみそちゃんめん
春野菜の苦味が効いている。後半エビ味噌を溶かしたらスープが変化すると思ったが、それほどでもなかった。
--
過去の記事
長崎ちゃんめんの長崎上ちゃんめん
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-08 17:00 | 廿日市市

新谷食堂のトンカツ定食

新谷食堂@廿日市市天神
e0005253_2214869.jpg

トンカツ定食
分厚くジューシーなトンカツもうまいけど薄くてカリっとしたトンカツも好きだ。今日は後者が食べたくてこの店にあたりをつけてみた。
出てきたトンカツはほぼ希望通り、揚げたてではなかったけれど。
--
過去の記事
新谷食堂の中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-06 17:00 | 廿日市市

むすび屋の花むすび

むすび屋@廿日市市宮内
e0005253_2114558.jpg

花むすび
むすびの種類は選べる、焼たらこと辛子高菜を選択した。バランスの良い昼ごはんだった。すごく久しぶりに果物も食べたし。
--
過去の記事
むすび屋のうどん定
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-28 17:00 | 廿日市市

レストランはつかいちのスパゲティナポリタン

レストランはつかいち@廿日市市下平良
廿日市市役所の7階にある食堂。窓辺に座ると景色が良い。
e0005253_19512275.jpg

スパゲティナポリタン

ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……

じゃなくて、
食堂のナポリタンにはもっとB級的なものを期待したのだが、まっとうなトマトソースとアルデンテに茹でられたスパゲティだった。
e0005253_19562152.jpg

だから粉チーズをたくさんかけて食べました、すみません。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-23 17:00 | 廿日市市

ふみや食堂の和風ラーメン

e0005253_1941957.jpg

ふみや食堂@廿日市市下平良
廿日市市役所そばのドコモショップのとなり。
e0005253_19423031.jpg

和風ラーメン
和風ラーメン300円、トンカツ130円、トーフ60円。これで500円でおつりが来るという安さはすごい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-22 17:00 | 廿日市市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE