カテゴリ:廿日市市( 222 )

 

味点のみそらーめん

e0005253_1765339.jpg

味点@廿日市市峠
以前ラーメンショップ椿があったところにできた新しい店。西山製麺の花輪がある。
e0005253_1782396.jpg

みそらーめん
味噌ラーメンがメインの店かと思ったらそうでもない。中華カツ丼が気になったが今回はみそらーめんにした。麺は思ったほど太くはなくスープもあっさり系。
e0005253_1783895.jpg

餃子
良い焼き加減。
次回は中華カツ丼を食べてみようか。
--
過去の記事
ラーメンショップ椿のネギラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-15 17:00 | 廿日市市

彩家の五目あんかけチャーハン

彩家@廿日市市宮園
e0005253_18454161.jpg

この店の餡かけ系の醤油味の餡が好きだ。そしてこれもそれを期待したのだが白い餡だったがもちろんこれはこれでうまかった。しかし餡もだけどベースのチャーハンがうまい。餡をかけるのがもったいないくらいに。
--
過去の記事
彩家の中華丼
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-23 17:00 | 廿日市市

とっさんらーめんの味噌ラーメン

とっさんらーめん@廿日市市阿品
以前はフジグランナタリーの別棟にあった店だが、その後ナタリー内のフードコートに移動した店。
e0005253_23144239.jpg

味噌ラーメン
フードコートのラーメンにしてはうまい。加水の多い麺は色が白い。
--
過去の記事
とっさんらーめんの冷麺
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-12 17:00 | 廿日市市

ラーメンショップのネギみそラーメン

e0005253_1450413.jpg

ラーメンショップ大野店@廿日市市大野字鳴川
「みそ膳まさちゃん」だったところがしばらく前から替わっている。
e0005253_14502551.jpg

ネギみそラーメン
たっぷりの炒めネギに負けない濃い目の味噌スープ、しっかりとしたコシの平打ち麺(!)。
ここの系列店のラーメンは何回か食べたことがあるがこの店のが一番うまいと思った。
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-07 17:00 | 廿日市市

とんちんかんのみそラーメン

とんちんかん@廿日市市住吉
e0005253_2149157.jpg

みそラーメン
豚骨よりも鶏ガラが勝っているのかな、ダシ的にはマイルドな味噌スープ。麺といっしょだとちょっと物足りないが、スープだけを飲むとちょうど良い感じ。
--
過去の記事
とんちんかんのラーメン

今までずっとLUMIX(コンパクトデジカメ)のアスペクト4:3できていたのだが、最近たまにソニーのα(APS-C)の3:2が混じるようになっている。このまま混在してもまあだれも気にしないのかもしれないけれど、個人的な好みで3:2の方に統一してみようと思う。それと今までLUMIXの最低画素数で撮っていたサイズもひとつ上げてみる。メモリーも安くなったし。
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-06 17:00 | 廿日市市

はつかいち食堂のパスタランチ

はつかいち食堂@廿日市市木材港北
e0005253_22581899.jpg

パスタランチ
チキンと茄子のトマトソースのパスタとサラダと小さいパン。
目の前に広がる宮島を望む海はイイ。
--
過去の記事
はつかいち食堂のトムヤムラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-16 17:00 | 廿日市市

リトルマーメイドのコロッケサンド

リトルマーメイド@廿日市市新宮
ティナコートの中の店。
e0005253_19343724.jpg

北見男爵コロッケサンド
できているものをトレイに取って食べるスタイル。わりと作り立てで美味しかった。
e0005253_19345211.jpg

こちらは注文を受けてから作る。こちらも美味しい。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-09 17:00 | 廿日市市

かき庵のもりそば

e0005253_19424195.jpg

かき庵@廿日市市宮島口
e0005253_19432451.jpg

もりそば
蕎麦なのにうどんのようなつるりとした食感。牡蠣の天ぷらが1個付く。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-07 17:00 | 廿日市市

ばり馬の味噌馬

ばり馬@廿日市市宮内
e0005253_19261411.jpg

味噌馬
塩味が強いと思う、ビジュアル的にはきれいに作ってあるが。
--
過去の記事
ばり馬の黒醤油中華節そば
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-05 17:00 | 廿日市市

天使のたまごのオムライス

天使のたまご@廿日市市平良
e0005253_19114082.jpg

e0005253_19115956.jpg

昔なつかしいオムライス
確かに最近良くある玉子を裏返すタイプとかではないけれど、「昔なつかしい」と言われても個人的には過去にほとんどオムライスを食べていないから特になつかしくはない。しかしボリュームはけっこうあってお腹がいっぱいになった。もちろん悪くはないが、前回食べた「和風オムライス」の方が好き。
--
過去の記事
天使のたまごの和風オムライス
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-04 17:00 | 廿日市市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE