カテゴリ:廿日市市( 222 )

 

フーレン亭のみそラーメン

フーレン亭@廿日市市福面
e0005253_1893737.jpg

みそラーメン
わりとあっさりした味噌ラーメンだけど、ワカメが強くてワカメラーメンのよう。
--
過去の記事
フーレン亭の五目揚げそば
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-27 17:00 | 廿日市市

ごはん屋さんの鳥のからあげ定食

ごはん屋さん@廿日市市宮内
e0005253_181169.jpg

鳥のからあげ定食
一つ一つが大きくて、そして大きいから良く揚げてありクリスピー。すみません、食べきれませんでした。
--
過去の記事
ごはん屋さんの天ぷらうどん定食
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-26 17:00 | 廿日市市

彩家の中華丼

彩家@廿日市市宮園
e0005253_17535723.jpg

中華丼
ここで中華丼は初めてかなと思ったが、調べてみたら前にも食べていた。醤油味の餡が好き。
--
過去の記事
彩家の冷麺ランチ
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-24 17:00 | 廿日市市

バールセレステのラーメン

e0005253_20244986.jpg

バールセレステ@廿日市市阿品
JR阿品駅前マリナプローバ内の店。ラーメンのノボリが出ているなら行くしかない。
e0005253_20252528.jpg

ラーメン
スープはライト系醤油豚骨だが旨み成分はかなり多い。麺は柔らかめ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-17 17:00 | 廿日市市

アミーチのパスタAセット

e0005253_23514051.jpg

アミーチ@廿日市市阿品
e0005253_23522320.jpg


なんていうんだろう、名前を説明してくれたのだけれど良く聞こえなかった。フランスパンを細くしような、巨大なポッキーのような食べもの。
e0005253_23572260.jpg

カリカリベーコンとプチトマトのバジルソーススパゲッティ
先着5名の冷製パスタらしい、この日は13時すぎに行ったのだがOKだった。
冷たい極細の麺で美味しかったのだけど、少食の人でもたぶん全員驚くほどに上品な量だ。
e0005253_055081.jpg

パン
パスタの後に出た。あまりパン系は好きではないのだけれどこれはうまかった。
e0005253_07337.jpg

デザート
カシスのアイスクリームとか、これもうまかった。
e0005253_084168.jpg

アイスティー
これは特筆、アイスなのに香りが良くて美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-31 17:00 | 廿日市市

げん喜の特製広島風つけ麺

e0005253_2372230.jpg

げん喜@廿日市市住吉
夜のみの焼肉の店だったが、最近ランチが食べられるようになった。焼肉系以外にもつけ麺がある。
e0005253_2393190.jpg

特製広島風つけ麺
注文する時に辛さの指定は聞かれなかったのでそのまま注文、量は「小1玉」。
出てきたつけダレは辛さゼロ倍、+別皿の辛味。へー、こういうのは初めて食べる。全く辛くないつけダレはけっこう旨みがあるし、何の由来だろう、とろみがある。広島つけ麺の舞台裏を見たようで、美味しくてそのまま半分まで食べた。後半に別皿の辛味を全部入れたら何だかよくある普通の辛いつけ麺になった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-30 17:00 | 廿日市市

よしみの焼きそば

よしみ@廿日市市木材港南
e0005253_20493020.jpg

焼きそば
食欲が少し戻ったので焼きそばにした。セット物はまだ無理だ。前に食べた野菜炒めが醤油味で美味しかったので、焼きそばも醤油味かと思ったのだけどソース味だった。単品でも味噌汁が付いてくるのはうれしい。
--
過去の記事
よしみの野菜炒め定食
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-17 17:00 | 廿日市市

丸忠の肉うどん

丸忠@廿日市市串戸
e0005253_20353116.jpg

肉うどん
店の前まで来ても食欲が無くて食べるのをやめようかどうしようかと悩んだけれど、やはり食べることにした。しかし何とか食べられた、とろろ昆布がいいのかな。
--
過去の記事
丸忠の天ぷらうどん
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-16 17:00 | 廿日市市

きたがわのにぎり寿しと茶そば

きたがわ@廿日市市宮内
e0005253_1759413.jpg

にぎり寿しと茶そば
寿司は相変わらず美味しい。茶そばは蕎麦粉の比率はあまり多くはないと思うけれど、ゆで加減が良く冷たくしめられていてうまかった。
--
過去の記事
きたがわの寿し定食
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-02 17:00 | 廿日市市

むすび屋のうどん定食

むすび屋@廿日市市宮内
e0005253_19203595.jpg

今日は何だかうどんが食べたい気分だった。できれば肉うどんが食べたかったのだけど、まあこういう選択になった。
この店のゆるく結んだむすびはうまい、後半は崩れてちょっと食べにくかったりするけれど。
--
過去の記事
むすび屋のかごむすび
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-26 17:00 | 廿日市市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE