カテゴリ:安芸郡( 43 )

 

玄海食堂の焼そば

玄海食堂@安芸郡熊野町出来庭
e0005253_19382499.jpg

焼そば
念願の焼そばを食べた。もう思い残すことはない。
--
過去の記事
玄海食堂のラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-11-22 17:00 | 安芸郡

そこそこのねぎそば

e0005253_19433118.jpg

そこそこ@安芸郡坂町北新地
フジグラン安芸店のすぐそばにあるわりと新しい店。
e0005253_1946431.jpg

ねぎそば
看板にもなっているねぎそばにしたが、ねぎそばにも普通の中華そばにもカレー味の鶏ミンチが入っているという不思議な組み合わせだ。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-10-05 17:00 | 安芸郡

華のしょうゆラーメン

華@安芸郡熊野町大字東山
e0005253_19102122.jpg

しょうゆラーメン
ダシは天然ダシ、醤油は大崎上島の再しこみ醤油を使用と書いてあるスープは旨みが多くうまい。今回は麺の茹で加減も良くうまいラーメンだった。前回味がぶれている気がしたがやはりそうだった
--
過去の記事
華の塩ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-12 17:00 | 安芸郡

華の塩ラーメン

e0005253_21474864.jpg

華@安芸郡熊野町大字東山
わりと最近できたように見えるラーメン店だ。
e0005253_21501428.jpg

塩ラーメン
醤油ラーメンもあるのだがメニュートップの塩ラーメンをたのんだ。出てくるのにちょっと時間がかかったのと関係があるのかは分からないが麺は軟らかめ、蒲刈の藻塩を使ったという澄んだスープはすっきりうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-18 17:00 | 安芸郡

ファミリーの豚丼定食

焼肉ハウスファミリー@安芸郡熊野町大字東山
e0005253_18544111.jpg

豚丼定食
牛丼のような薄手の肉を想定していたら薄くはなくて、しかもボリュームたっぷりだった。
--
過去の記事
ファミリーのとんかつ定食
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-22 17:00 | 安芸郡

宮ちゃんのギョウザラーメン

宮ちゃん@安芸郡府中町桃山
e0005253_17175282.jpg

ギョウザラーメン
クリスピーに焼かれた餃子をスープに漬けても、水餃子とかワンタンのようなピロピロ感はもちろんない。だけどこういうのも好きだ。
--
過去の記事
宮ちゃんの野菜ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-05 17:00 | 安芸郡

九ちゃんのラーメン

e0005253_14565044.jpg

九ちゃん@安芸郡府中町青崎南
マツダ病院の裏の線路沿いにある店。鷹野橋というか国泰寺町の「勝ちゃん」の前がこの店の2号店だったらしい。
e0005253_1457249.jpg

ラーメン
ラーメンを頼むとご飯がサービスで付いてくる。ありがたいのだがちょっと食べられそうにないなと最初に思ったが、炊き加減が良くうまいご飯と旨みと塩加減がやや濃いスープがおかずになって美味しく全部食べられた。
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-01 17:00 | 安芸郡

餃子太楼

e0005253_22214097.jpg

餃子太楼@安芸郡海田町幸町
e0005253_22215791.jpg

ラーメン
シンプルな鶏ガラ系のスープかと思ったら、それプラス何だろう?何かの旨みがある。それとチャーシュウはかなり厚い。
e0005253_22221853.jpg

餃子
店名からしてやはり餃子を頼まないわけには行かないだろう。ラーメンセットで餃子とご飯が付いてくる。ぱっと見た時餃子の皮が厚いのかなと思ったが、そうでもなかった。美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-28 17:00 | 安芸郡

味平の冷麺

味平@安芸郡海田町栄町
e0005253_093984.jpg

冷麺
ゴマダレ系の冷し中華だけどこれはうまかった。ウエファース状の玉子焼きは珍しい。普通の感覚で麺と具を均等に食べ進んだら、途中で間違いに気がついた。具が多い。後半具の比率を大幅に増やして食べて綺麗に終了できた。
--
過去の記事
味平のチャンポンメン
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-21 17:00 | 安芸郡

えーじゃんの讃岐ぶっかけうどん

えーじゃん@安芸郡海田町南大正町
e0005253_22552040.jpg

讃岐ぶっかけうどん
あまり通えなかったのが悔やまれる。今月いっぱいで店を閉めるという「えーじゃん」。いろいろな麺を提供していたこの店の中でも、冷たくて細くて腰のある麺が好きだった。今日も「讃岐ぶっかけうどん」はうまかった。

話は変わるけどこの店の店主、大磯ロングビーチでの「2002年ミスマガジンお披露目イベント」に偶然遭遇して写真まで撮ったという。それって、しょこたんの実質一般への初デビューの時だったんじゃないかな。うらやましすぎる。今は見当たらないというその時のネガがもし見つかったら是非是非連絡してください。
--
過去の記事
えーじゃんの黒ジャージャー麺
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-13 17:00 | 安芸郡

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE