カテゴリ:呉市( 46 )

 

ドライブイン灘のラーメン定食

ドライブイン灘@呉市安浦町三津口
e0005253_23191071.jpg

手巻き寿司
ラーメン単品では物足りない気がして定食を頼んだ。先に手巻き寿司が出てきたのだけど、ちょっとご飯の量が多いなあ。
e0005253_23233743.jpg

ラーメン
訪れるのは数回目だが、やはりドライブインとは思えない美味しい尾道ラーメンだった。ちょっと考えて、海苔がのる尾道ラーメンというのは珍しいかもしれない。
[PR]

  by Vitz05 | 2012-01-15 17:00 | 呉市

だし道楽のかすうどん

だし道楽@呉市吉浦町池田
e0005253_1833622.jpg

かすうどん
ホルモンを油で揚げた「かす」がのったうどん。麺は呉の細麺と太麺が選べて太麺を選んだ。あまり腰のないふんわりとした麺はすごく好き。ちょっと油っこいが「かす」も歯ごたえ良くうまい。
これはいいな。ファーストなうどんは西の丸忠、東のだし道楽で決まった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-11-05 17:00 | 呉市

晴れる家のラーメン(塩)

e0005253_1033437.jpg

晴れる家@呉市広本町
開店してちょうど一年になるのかな。初めて訪れた。
e0005253_103321100.jpg

ラーメン(塩)
独特の冷麺が有名な店のようだが今日の気分でラーメンに、醤油もあったが塩にした。
すっきりとやさしい鶏と魚介の澄んだスープ、細いストレート麺と炙ったホロホロチャーシュウのうまいラーメンだった。後半レモンを絞って入れるとさらにすっきりした。
[PR]

  by vitz05 | 2011-04-13 17:00 | 呉市

味龍のみそラーメン

e0005253_20415898.jpg

味龍@呉市中通
呉ではあまりない尾道ラーメンの店。
e0005253_20432589.jpg

みそラーメン
この店のオーソドックスに美味しい尾道ラーメンは食べたことがあるので今回はみそラーメンを注文してみた。
ベースは同じでタレが薄めの味噌でわずかなピリ辛。コーンとワカメのトッピング。オーソドックスに飽きた人向けか。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-22 17:00 | 呉市

喫茶部の紅茶

e0005253_20295353.jpg

喫茶部@呉市青山町
呉医療センターの11階にある喫茶店。〇〇団体の喫茶部ではなくて(そうかもしれないが)、単独で喫茶部と名乗る店だ。
e0005253_20334045.jpg

紅茶
器がいい。
e0005253_2034476.jpg

景色はとても良い。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-21 17:00 | 呉市

風来房の汁なし担担麺

e0005253_19553556.jpg

風来坊@呉市本通
e0005253_19555358.jpg

汁なし担担麺
広島の「きさく」系とはやや違い、タレにゴマペーストが混じり山椒は控えめでマイルド。チンゲンサイ(たぶん)がアクセント。
e0005253_2033451.jpg

焼きギョーザ
カラッと焼いてあるが皮は厚手でもっちり、たまにはこういうのもいい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-20 17:00 | 呉市

大山元の海鮮あげそば

e0005253_23272484.jpg

大山元@呉市本通
e0005253_23274990.jpg

海鮮あげそば
単品の単価はやや高めの印象だけど、プラス100円前後(前もある!)で定食にすると割安でボリュームたっぷりになる。しかし今日はあまり食欲がなかったので単品でたのんだ。見て最初は多いかと思ったが、下半分空気なので無事に食べられた。海鮮のものは冷凍ではなく(たぶん)とても美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-16 17:00 | 呉市

レストラン青山のラーメン

e0005253_2354941.jpg

レストラン青山@呉市青山町
呉医療センターの11階にある食堂。定食系が良さそうだが、まずはラーメンを。
e0005253_2310076.jpg

ラーメン
灰ヶ峰側が望める景色は、悪くはないけれどそれほどでもない。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-15 17:00 | 呉市

太宗のくじらカツ定食

e0005253_20495185.jpg

太宗@呉市宝町
呉駅の海側のレクレ3F。
e0005253_2051406.jpg

くじらカツ定食
テーブルのメニュー表にはのっていないメニュー。鯨のカツは初めて食べた。サクッとしたカツの揚げ方はいい。硬い鯨肉には一口で噛み切れるように切れ目が入っている丁寧さ。しかし鯨の肉そのものは特別味わいのあるものではなく、まあ珍しいものが食べられて良かった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-14 17:00 | 呉市

どとんこつ石宗のどとんこつラーメンにんにく風味

e0005253_18265097.jpg

どとんこつ石宗@呉市中通
仙八来々軒かられんがどおり側にちょっと入った所にあるわりと新しい店。
e0005253_18274658.jpg

どとんこつラーメンにんにく風味
初めての店で基本メニューの「どとんこつラーメン」を選ばずに「にんにく風味」を選んだのは単なる今日の気分。
ラーメンとしては広島ラーメンと博多ラーメンを足して2を掛けた感じの濃いラーメン。豚骨醤油スープは白濁が強く濃厚、これは「にんにく風味」だからだろうけれど風味どころじゃない苦味を感じるほどの強いニンニク味。加水少な目の中細ストレート麺とトッピングのモヤシは広島ラーメン的。フライドガーリックは香ばしくミンチ混じりの背脂は多めで、こってりと美味しいラーメンだった。
HP、MP回復MAX、スタミナプラス10、寿命マ(ry。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-13 17:00 | 呉市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE