カテゴリ:呉市( 46 )

 

饕餮庵のセイロ

e0005253_198543.jpg

饕餮庵@呉市広本町
この季節になればオレだって蕎麦を食べたくなる。
e0005253_1981731.jpg

セイロ(田舎生粉)
洗練された田舎だ、うまい蕎麦だったけどこれだけで足りるわけがない。
e0005253_1985013.jpg

かけそば(生粉)
細切りの蕎麦が繊細な食感。のびるのが早いので急いで食べる、これもうまかった。

だけどしばらく蕎麦は食べたくない。ラーメンなら毎日でも食べられるのに何でなんだ?
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-07 17:00 | 呉市

仙八来来軒のピリカラ味噌ラーメン

e0005253_22505495.jpg

仙八来来軒@呉市中通
めずらしく今日はすぐ前のコインパーキングが空いていた。
e0005253_225129100.jpg

ピリカラ味噌ラーメン
普通はラーメンにワカメが入ると、良くも悪くもワカメが味と香りを主張するものだ。しかしこの味噌ラーメンではダシと味噌の主張の方がはるかに強くて、あれ?ワカメ入っていたっけ、という感じ。スープの粘度はかなり高い。が、ピリカラ度合いは低い。
[PR]

  by vitz05 | 2005-11-09 17:00 | 呉市

五苑の五苑ラーメン

e0005253_16554655.jpg

五苑@呉市安浦町安登西
走っていたらあったので入った。
e0005253_16571831.jpg

五苑ラーメン
といっても5円ではない。
[PR]

  by vitz05 | 2005-07-27 17:01 | 呉市

山乃家の中華そば

e0005253_1823449.jpg

山乃家@呉市本通
呉の細うどんを食べようと山乃家へ行く。
e0005253_18235616.jpg

中華そば
だけど中華そばがメニューにあるのを見て、口が勝手にそれを注文していた。
[PR]

  by vitz05 | 2005-06-16 17:00 | 呉市

鼓六家の梅みそラーメン

鼓六家@呉市広本町
e0005253_18322425.jpg

梅みそラーメン
また来てしまった。
レンゲに載っている味噌と梅と大葉一枚の下は尾道ラーメンそのままみたいに見える。
食べてみると思った通り・・・、そして味噌の分塩辛くなっている。
レシートを見ると、尾道ラーメン480円、ウメミソ170円となっていた。
[PR]

  by Vitz05 | 2005-06-12 16:01 | 呉市

鼓六家の尾道ラーメン

e0005253_18351622.jpg

鼓六家@呉市広本町
饕餮庵の南、太陽の西、じゃなくて天霧の北、CF店っぽいつくりの店。
e0005253_18353130.jpg

尾道ラーメン
箸袋が天霧じゃん。同一資本なのかな?
尾道ラーメンにしては醤油がマイルド、麺がムチムチとおいしい。チャーシュウもメンマも悪いところはない。
[PR]

  by Vitz05 | 2005-06-11 17:00 | 呉市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE