カテゴリ:東広島市( 25 )

 

青龍の青龍らーめん

e0005253_18521263.jpg

青龍@東広島市西条町下三永
e0005253_18522941.jpg

青龍らーめん
豚骨醤油に魚介がプラスされてはいるが広島ラーメン的なラーメンだ。マイルドな味。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-14 17:00 | 東広島市

じゃけんの中華そば

e0005253_2343424.jpg

中華そばじゃけん@東広島市黒瀬町上保田
半年くらい前にできたらしいわりと新しい店。モスバーガーの隣接、というかくっついている、トイレは共通だし。こちら方面はあまり来ないのでこの店の前が何だったかはわからないのだが、過去に「ちりめん亭」があった場所だ。
e0005253_23431812.jpg

中華そば
ライト系茶濁スープの広島ラーメン。スープの旨み成分はかなり多い。
e0005253_23433199.jpg

手作りギョウザ
牛肉が多めの合挽きミンチ(と思う)がジューシーなギョウザは美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-24 17:00 | 東広島市

味よしの中華そば

味よし@東広島市黒瀬町上保田
e0005253_21344238.jpg

中華そば
「尾道ラーメン」らしくない中太の麺の量はやはり多い、醤油ダレの効いたスープは好きだ。
--
過去の記事
味よしの中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-25 17:00 | 東広島市

たんぽぽのチャーシュウメン

たんぽぽ@東広島市志和町志和堀
e0005253_0512939.jpg

チャーシュウメン
「日本一うまいラーメンの店」とか(まあその主観は人それぞれだし)、「毛利元就が食べそびれたラーメン」とか(よく考えればそれはそうだろう)、という宣伝文句があるが普通はそのまま素直に受け取らないだろうと思う。そして店構えはラーメン店というには大型で、どちらかというとドライブインのようではあるし。
というプラスともマイナスとれる前情報は別にして、ここの茶濁のラーメンのスープは好きだ。
e0005253_194818.jpg

いなりずし
この濃い目の味付けのアゲ、しっとりした寿司飯、炒りたて(と思った)のゴマの付いた「いなりずし」はラーメンのサイドメニューとしてけっこううまい。
--
過去の記事
たんぽぽのラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-16 17:00 | 東広島市

みた屋の尾道ラーメン

e0005253_17414688.jpg

みた屋@東広島市八本松町飯田
JR八本松駅のそば、486号線沿いの尾道ラーメンの店。暖簾には「はせべ製麺」の名前がでている。
e0005253_1750563.jpg

尾道ラーメン
券売機には他に「塩ラーメン」、「味噌ラーメン」などもある。選んだ「尾道ラーメン」は鶏ガラベースだが魚系が強く感じるスープで、醤油味と旨みが良く効いている。スープ単体ではやや味が濃いめだけど、麺を食べるのにはちょうど良いと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-30 17:00 | 東広島市

たんぽぽのラーメン

たんぽぽ@東広島市志和町志和堀
e0005253_17532730.jpg

ラーメン
前に食べたカツ丼がメニューから消えていた。今日はそれを食べに来たわけじゃないから別にいいけれど。
麺が軟らかいのとモヤシがちょっとゆですぎだけど、これはうまいラーメン。
--
過去の記事
たんぽぽのカツ丼
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-09 17:49 | 東広島市

ぷれじーるのカツ丼

カフェテリアぷれじーる@広島大学
広大といっても広い、工学部のあたり。たぶん「カフェテリアぷれじーる」がやっている食堂だと思う、見た目はどう見てもカフェじゃなくて学食だから。
e0005253_23301645.jpg

丼定食(カツ丼)
これで400円だからやはり安い。
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-05 17:00 | 東広島市

舞麺来のホルモンラーメン

e0005253_1858032.jpg

舞麺来(ぶーめらん)@東広島市西条下見
広島のラーメンの本には良く出ている店だが初めて訪れた。
e0005253_1901885.jpg

ホルモンラーメン
古い記事では「スタミナラーメン」の表記のようだが、今は「ホルモンラーメン」となっている(と思った)。中細で加水低めの麺はうまい。ピリ辛のスープはホルモン(小腸)と合うと思う、がちょっと甘い。
[PR]

  by VITZ05 | 2007-09-12 17:00 | 東広島市

クーニャンの激辛ラーメン

e0005253_22324239.jpg

クーニャン@東広島市志和町志和堀
e0005253_22335997.jpg

激辛ラーメン
この店のラーメンの麺は細いのと太いのが選べるのだが、「ピリ辛」と「激辛」は麺の選択肢がない。それらは標準で太麺になるようだ。
「激辛」のスープは少し辛いけれどむしろ甘い。
[PR]

  by vitz05 | 2007-08-01 17:00 | 東広島市

幸華園の尾道らーめん

e0005253_1772174.jpg

幸華園@東広島市黒瀬町平谷
この店は以前は「麺類に力を入れた中国料理店」という感じだったが、約2年ぶりに訪れたら「尾道ラーメン店」に方針転換していた。
e0005253_17102683.jpg

尾道らーめん(ギョーザセット)
スープは尾道系にしては醤油ダレがライトで色も塩分もライト。イリコ系小魚のダシが効いているし旨みは多い。麺は平打ちではなく少しだけ平らめの細いストレート、食感は尾道の「はせべ製麺」に近くてうまい。
--
過去の記事
幸華園の激辛!台湾そば
[PR]

  by vitz05 | 2007-05-01 17:00 | 東広島市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE