カテゴリ:その他の地区( 27 )

 

みなみ製麺所のラーメン

e0005253_22102554.jpg

みなみ製麺所@三次市十日市南
正確には麺や みなみ製麺所、三次駅の建物内。讃岐うどんの店のような名前だけどうどんを打っているわけではなくラーメンとお好み焼きの店だ。うろ覚えだがラーメンと肉玉そばのお好み焼き、そしてそれらの定食と焼きそば定食の5品目のみというシンプルなメニューだった。
e0005253_2159164.jpg

ラーメン
なんと平打ち麺で背脂の乗るまっとうな尾道ラーメンだった。県北の街で意外な気がしたが、後で地図を見ると広島市から尾道よりも三次から尾道の方が距離的には近い。以前帝釈峡のそばで尾道ラーメンを食べたこともあるし、まあそういうものなんだろう。
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-05 17:00 | その他の地区

にしむら庵の肉うどん

e0005253_19185696.jpg

にしむら庵@江田島市能美町中町
なぜかサイクリスト御用達の店になっている讃岐うどんの店。
e0005253_19191472.jpg

肉うどん
うどんの腰もダシもいわゆる讃岐うどんとはちょっと違うけれどこれはこれで美味しい。
[PR]

  by vitz05 | 2011-06-29 17:00 | その他の地区

ラーメン霧切谷のしょうゆらーめん

e0005253_21395859.jpg

ラーメン霧切谷@安芸高田市八千代町向山櫛嶺
上根バイパスパーキング峠の茶屋にある店だ。
e0005253_21411780.jpg

しょうゆらーめん
基本は豚骨醤油広島ラーメンの茶濁スープのラーメンだけど、醤油ダレが強く効いていてスープの色はかなり黒い。味もそれなりに塩辛いけどうまいと思う。良く煮込まれて味も色も濃いチャーシュウもまたうまい。
[PR]

  by vitz05 | 2011-06-14 17:00 | その他の地区

ざこやの刺身定食

ざこや@尾道市土堂
e0005253_2231195.jpg

e0005253_2232919.jpg

e0005253_2234578.jpg

刺身定食
観光地だから高くていまいち、ということは全くありません、美味しくいただきました。
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-08 17:01 | その他の地区

ひろの広島風ネギラーメン

尾道ラーメンひろ@広島空港
e0005253_16155699.jpg

広島風ネギラーメン
広島空港にある尾道ラーメンの店だが広島風ラーメンもある。広島「風」か。
ライトな豚骨醤油味スープにネギの味が勝っている。
--
過去の記事
ひろの尾道ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-09-22 17:01 | その他の地区

みっちゃんのベーシックそば

みっちゃんいせや@広島空港
e0005253_19432832.jpg

ベーシックそば
メニューの上の方は豪華メニューで、ベーシックな肉玉そばは下の方。鉄板皿だから後半しっとりしてくるけど、美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-25 17:01 | その他の地区

ひろの尾道ラーメン

e0005253_19275057.jpg

尾道ラーメンひろ@広島空港
広島空港にある尾道ラーメンの店。広島ラーメンも選べるという広島ビジター向けの店のよう。
e0005253_1928928.jpg

尾道ラーメン
麺は平打ちではなくイリコ系の香りも特に感じないが、やはり尾道ラーメンだと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-12 17:01 | その他の地区

ルート37の醤油ラーメン

ルート37@安芸高田市向原町下長田
e0005253_19364057.jpg

醤油ラーメン
まあ悪くはないんだけど、前回の豚骨醤油ラーメンの方が好みだ。
--
過去の記事
ルート37の豚骨醤油ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-03 17:00 | その他の地区

からさわのコーンアイス

e0005253_21244612.jpg

からさわ@尾道市土堂
初めて来た店ではないけれど、いい雰囲気の店だなあと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-16 17:02 | その他の地区

有木屋のうず潮そば

e0005253_2135919.jpg

有木屋@尾道市土堂
尾道移転後初訪問。平日ではあるがけっこうにぎわっている。
e0005253_2165824.jpg

うず潮そば
以前からあった「海味そばあっさり」をベースにチャーシュウを鶏のだんごに替えたバージョン的。軟骨は若干苦手だけどうまいラーメンだった。
--
過去の記事
有木屋の海味そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-16 17:01 | その他の地区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE