カテゴリ:大竹市( 20 )

 

かね安のラーメン

かね安@大竹市本町
e0005253_21195398.jpg

ラーメン
近々店を閉めるという話を聞いて食べにきた。相変わらずいつものかね安のラーメンだ。大盛ではなく普通とたのんでしばらく後に大盛?とまた聞いてくるところも相変わらずだ。
--
過去の記事
かね安のラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-12 17:00 | 大竹市

香龍の海老ラーメン

香龍@大竹市北栄
e0005253_1532545.jpg

海老ラーメン
魚介シリーズ再び。エビがのっている。
--
過去の記事
香龍の倉橋室尾ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-09-19 17:00 | 大竹市

香龍の倉橋室尾ラーメン

香龍@大竹市北栄
e0005253_1522572.jpg

倉橋室尾ラーメン
新メニューかな、限定メニューかな魚介シリーズでこのラーメンと海老ラーメンと帆立ラーメンがあった。スープは魚粉が効いた魚介味で美味しい、ちりめんいりこは意外にもラーメンに合う。
--
過去の記事
香龍の牛湯香龍らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2010-09-17 17:00 | 大竹市

カルビ屋韓韓のカルビうどん定食

e0005253_9363486.jpg

カルビ屋韓韓@大竹市西栄
e0005253_9371718.jpg

カルビうどん定食
具のカルビ肉が柔らかくてうまい。スープの辛味は少ないけれど暖まった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-01 17:00 | 大竹市

かね安のラーメン

かね安@大竹市本町
e0005253_21491141.jpg

ラーメン
ほとんど濁らない鶏っぽい濃厚なスープ。前に食べた時の記憶とちょっと違う気がするけれど、これは美味しかった。

と思って前の記事を見てみたら、全く同じことが書いてあって笑った。
--
過去の記事
かね安のラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-05 17:00 | 大竹市

みずなかのみそラーメン

みずなか@大竹市玖波
e0005253_155571.jpg

みそラーメン
「みそラーメンはじめました」と書いてあったので季節物なのかな、迷わず選択。普通のラーメンと同じ500円で割安だと思う。この店はドライブインのような食堂のような店だけど、ラーメンの麺はちゃんとした生麺を使っていて(たぶん)値段のわりにいける。
--
過去の記事
みずなかのチャンポン
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-08 17:00 | 大竹市

みなとのヤングステーキセット

e0005253_13333288.jpg

みなとふぁみりーれすとらん@大竹市港町
大手チェーンの店ではないファミレス。メニューはかなり豊富にある。
e0005253_13334851.jpg

スープ
e0005253_1334197.jpg

ヤングステーキ
名前は若い人向けという意味だろうか。ボリュームはやや多いがそれほどでもない。赤味の多い肉はわりと柔らかく美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-19 17:00 | 大竹市

ななしやのコロッケラーメン

ななしや@大竹市晴海
ゆめタウン大竹店にある店。 この店舗は初めてで、これでやっと「ななしや」全店に行ったことになる。
e0005253_1955521.jpg

コロッケラーメン
この組み合わせはないだろうと思うのはただの素人で(もちろんぼくは素人で)、実は食べてみたら目からウロコなのかもしれないと思って頼んでみた。
揚げたてのコロッケは美味しい、ライト広島ラーメン的なラーメンもいいと思う。しかしやはりこれは別々に食べた方がもっとうまかったと思う。
--
過去の記事
ななしやの納豆らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-04 17:00 | 大竹市

たけぞうの中華そば

e0005253_17224322.jpg

たけぞう@大竹市新町
大竹駅前のふれあい通りにある店。奥にこの通り共通のパーキングがある。この店は通りがかりでは見えにくい位置にあるし、iTPにも登録されていないんじゃないかな。
e0005253_17244113.jpg

メニューの筆頭はラーメン系でしかもその種類が多い。小さい規模の店だが他にもうどん、そば、カレー、スパゲッティ、そして定食とか何でもある、というかありすぎる。
中華そばと醤油中華と和風中華と和風醤油中華の違いを確かめたい気がする。
e0005253_17274543.jpg

中華そば
メニュー筆頭の中華そばは、ライト系豚骨醤油スープの広島ラーメン。山口に近いせいかどうかは分からないがモヤシの量が多かった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-02 17:00 | 大竹市

ステーキハウスKIKIのボリュームステーキ

e0005253_132308.jpg

ステーキハウスKIKI@大竹市晴海
大竹ユメタウンの岩国側のとなり。もとは廿日市の今は「ばくだん屋」の前の「むつみ屋」の前の「らーめんぶぅ」の前にもあった店だ。
e0005253_13231424.jpg

ボリュームステーキ
かなりレアな状態で出てくるけれど、熱々の鉄板でジュージュー言ってるうちにちょうど良い焼き加減で落ち着くところはさすが。ボリュームたっぷりで満足した。
[PR]

  by vitz05 | 2009-03-15 17:00 | 大竹市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE