カテゴリ:Hawaii( 32 )

 

帰国

e0005253_2118224.jpg

ハワイからの帰りは一日損をする。13日に飛んでやっぱり眠れないまま14日に着く。日本では台風4号が大暴れをしているというので心配したけれど、関西空港は大丈夫だった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-14 17:00 | Hawaii

エッグスン・シングス

e0005253_2144883.jpg

Eggs’n Things@ワイキキ.
ワイキキの西の端にあるパンケーキとオムレツで有名な人気店。23時から翌14時という営業時間が変則で食べることができなかった。というか開いていても腹が苦しいので食べられたかどうか。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-12 22:00 | Hawaii

えぞ菊の辛味噌つけ麺

e0005253_2111711.jpg

Ezogiku@ワイキキ
この「えぞ菊」と「天下一品」と「ラーメンなかむら」はワイキキ西部にかたまって建っている。「えぞ菊」といえば過去に広島にもあった店だが、ハワイでは1974年から続く老舗クラスの店。
e0005253_2113733.jpg

辛味噌つけ麺
写真ではどんよりと見える太い縮れ麺は噛み応えがあってけっこううまい。ピリ辛味噌味のつけダレにこんなに大量に入る具は見たことがない。麺も具もボリュームがあってうまかった。
e0005253_2114836.jpg

スープ割り
標準で後からスープ割りのスープが出てくる。ショウガの香るスープで味噌ダレを割るとあの「えぞ菊」のスープになる。
しかしなぜか同じものをたのんだ隣のファミリーには出されなかった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-12 21:00 | Hawaii

チーズケーキ・ファクトリー

e0005253_20581739.jpg

The Cheesecake Factory@ワイキキ.
ワイキキのほぼ中央にある超人気店で、いつ行っても長蛇の列。迷ったけど並ぶのはあきらめた。日本人はほとんどいない。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-12 20:56 | Hawaii

ワイキキの夕日

e0005253_2053282.jpg


ハワイ最後の夕日が沈んでゆく。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-12 19:00 | Hawaii

ケオスのシーフードカレー

e0005253_20472182.jpg

Keo’s@ワイキキ
ワイキキ西部にあるタイ料理店。
e0005253_20473374.jpg

シーフードカレー・プレートランチ
一番辛いカレーをたのんだのに(つもり)ちっとも辛くない。揚げビーフンのようなものには甘酸っぱい、というかかなり甘いソースがかかる。大量の野菜とともにとても食べきれない。
e0005253_20474455.jpg

食べているすぐ目の前まで小鳥がやってくる。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-12 13:00 | Hawaii

シー・ライフ・パーク

e0005253_20405921.jpg

シー・ライフ・パーク
カメ天国。.
e0005253_2041109.jpg

カメってかわいい。
e0005253_20412068.jpg

エイ天国。.
人なつこいエイ。だけどオレにはなつかなくていいよ。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-12 10:00 | Hawaii

ザ・バス

e0005253_2037494.jpg

The Bus
一人でバスに乗って「シーライフ・パーク」へ向う。どこまで乗っても2ドルのバス。乗る時にトランスファーという乗り換え券をくれるのだが、通常2(~3)時間の有効時間がなぜか5時間もあった。そんなわけで帰りはそれを使って帰ることができた。
e0005253_2038683.jpg

運転席の横にある料金箱にコインまたは1ドル札を入れる。1ドルはモーターで吸い込まれて行く。しわくちゃのドルでも問題ないようだ。どんなハイテクかと思ったら、箱の裏が透明で流れて行くのを目で確認しているだけだった。
e0005253_20381537.jpg

すし詰め状態だったのに、途中の「ハナウマ湾」で全員が降りた。一人だけ残った乗客にドライバーは「前に来い」という。一人でバスに乗る日本人はめずらしいようで(たぶん)、どこから来たのかとか(たぶん)、家族はいないのかとか(たぶん)いろいろ話しかけられた。景色の良いところではゆっくり走ってくれて「写真を撮れ」とか(たぶん)、貸切りのリムジンのようだった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-12 08:00 | Hawaii

めんちゃんこ亭のめんちゃんこ

Menchanko-Tei@ワイキキ
ワイキキ・トレードセンター1階にある。外観写真を撮り忘れた。けっこう大型の居酒屋兼ラーメン店。
e0005253_20344519.jpg

鳥皮
塩でたのんだのにタレがきた。めんどくさいからそのまま食べた。
e0005253_203544100.jpg

めんちゃんこ
具だくさんのちゃんこ鍋にラーメンが入ったものだ。鶏と魚介系のダシは旨みが多め。太く縮れた多加水の麺。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-11 21:00 | Hawaii

ABCストア

e0005253_20305580.jpg

ABCストア
ワイキキ中心部では街の角ごとにABCストアがある。事前情報にあったけど、まさかこれほどABCストアだらけだとは。
e0005253_2031982.jpg

普通にむすびを売っている。スパムむすびはなぜか棚の奥に置いてある。しかしそれは巨大で、それひとつで一食分まかなえそう。
e0005253_20313949.jpg

ざる蕎麦も素麺もある。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-11 19:00 | Hawaii

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE