カテゴリ:フォト( 28 )

 

宮島散歩

35mmF1.8というレンズを手に入れて宮島を散歩する。今日は開放ばかりを使うつもりだ。
e0005253_16163327.jpg

F1.8とはいえ35mmなので背景がボケボケとまではならなくて、どこで撮ったかは分かる。
e0005253_1616537.jpg

安くて軽くて明るくて良く写るレンズだ。
e0005253_16171215.jpg

ちょっとαレンズぽくなく開放からシャープだ。
e0005253_16174294.jpg

明るいとシャッター速度が追いつかない。で、絞ると全域シャープになる、これはいいレンズだ。
[PR]

  by vitz05 | 2012-02-05 17:00 | フォト

角島ドライブ

e0005253_23194839.jpg

角島@山口県下関市豊北町
夏場のトレッキングは中止して水の周りを歩くことにした。角島には梅雨が明けて、人が多くなる夏休みになる前に行かなければならないと思った。
まずは定番の位置から記念撮影。
e0005253_2320781.jpg

角島大橋からコバルトブルービーチを経て角島灯台までの観光用に整備されている道路だが、もちろん島の人の生活道路でもある。
e0005253_23202115.jpg

角島灯台。山でも海でもどちらも暑いのだが、やっぱり同じ暑いのなら海を選ぶよ。
e0005253_23203686.jpg

島の北にある牧崎は人がいなかったけれど、ここが一番異国の島の感じで良かった。
e0005253_23205022.jpg

岬の先端に行くほど道は細くなるが、ちゃんと踏み跡がある。
e0005253_23211266.jpg

島から戻って長門粟野あたりまで行ってみた。海沿いの山陰線。
e0005253_23213281.jpg

帰り道の山に風力発電のプロペラが並んでいる。広角レンズで撮ったので小さく写っている。
後で調べたらそこは白滝山という山だった。ちょっと周りの風景からは異質な感じがして、まるで山に降り立ったエヴァンゲリヲンのようだった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-12 17:00 | フォト

尾道で散歩2

e0005253_21454341.jpg

e0005253_2146324.jpg

e0005253_21461726.jpg

e0005253_10574440.jpg

山に登ろうと思ったのはいいけれど、いきなり登ると足が笑うと思い、まずは尾道の坂道を歩いてみた。6月に来て足を痛めて帰ったことのリベンジでもある。
--
過去の記事
尾道で散歩
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-08 17:00 | フォト

秋の広島空港

e0005253_1641838.jpg

e0005253_1643266.jpg

e0005253_1644747.jpg

今年の夏は猛暑だったけれど、さすがにこの時期は秋を感じる。
--
過去の記事
再び広島空港
[PR]

  by vitz05 | 2010-09-22 17:00 | フォト

再び広島空港

e0005253_19173816.jpg

中央森林公園、広島空港に隣接している。
e0005253_19202878.jpg

展望山に登るとほぼ目の高さにヒコーキが降りてくる。
e0005253_19221361.jpg

いい天気。
e0005253_19253338.jpg

遠くから近づいてくるまではわりと間がある。
e0005253_19331573.jpg

しかし目の前を過ぎるのはほんの一瞬。
--
過去の記事
広島空港
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-25 17:00 | フォト

日の出前の散歩

日の出のころに眠りに着くのは多々あるが、今日は日の出の前に目が覚めた。
そうだ散歩に行こう。
e0005253_22371240.jpg

夜は明けているのだが、日の出前で街灯はまだ灯っている。
周りはだんだん明るくなってくる。
e0005253_22433298.jpg

だんだん明るくなっているとはいえまだ暗い、そんなところにネコがいた。何かを待っているようだ。
e0005253_22464052.jpg

それが何かは分からないまま、日の出とともに去っていった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-20 17:00 | フォト

広島空港

e0005253_1911108.jpg

飛行機がいなければただ広いだけの空間だけど
e0005253_19112620.jpg

きたきた
e0005253_1911417.jpg

ちょっと緊張
e0005253_19115467.jpg

すごい音
e0005253_191285.jpg

キーーー
e0005253_19122424.jpg

ーーーン
e0005253_19123820.jpg

無事着陸
楽しい
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-12 17:00 | フォト

アゲハチョウその後

e0005253_1814109.jpg

アゲハチョウその後
無事に羽化した。
--
過去の記事
アゲハチョウ
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-19 17:00 | フォト

尾道で散歩

e0005253_2038926.jpg

昨日の雨もようからうって変わって晴天なので尾道に来てみた。いいな尾道。
e0005253_20451496.jpg

「有木屋」でラーメン、「からさわ」でアイスを食べた後、全く本当にこれからなのに段差を踏み外して足を痛めて中断orz。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-16 17:00 | フォト

カードケース

e0005253_2014142.jpg

カードケース
使わないと期限が切れるソニーポイントをカードケースに換えた。アルミ製、ふたに連動して底が持ち上がる。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-15 17:00 | フォト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE