カテゴリ:フォト( 28 )

 

安佐動物公園で散歩

e0005253_22594437.jpg

かなり若いモリアオガエル、きれいな声で鳴く。
e0005253_2304173.jpg

キリンもシマウマもやさしい目をしている。
e0005253_2312998.jpg

オスのダチョウは強そうにしているが、メスはちょっとかわいい。
e0005253_2332217.jpg

像のシッポは全くじっとしていない。
e0005253_233446.jpg

カラフルなオウムも地味なミーアキャットも意外に良く動く。
e0005253_234621.jpg

前向きなライオン。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-09 17:00 | フォト

アゲハチョウ

e0005253_22343548.jpg

アゲハの幼虫が庭のサンダルでサナギになった。風雨にさらされないようにすることくらいしかできないけれど、応援するから元気に羽化してほしい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-08 17:01 | フォト

ICD-SX850

e0005253_2222774.jpg

ICD-SX850
仕事用途でICレコーダーを買った、デザインがカッコイイ。指向性が切り替えられるのが良い。胸ポケットに入れてちょうどマイクが出る長さも良い。
こういう写真が30mmマクロ向きかなと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-08 17:00 | フォト

雨上がりの散歩

e0005253_2237861.jpg

DT11-18mmF4.5-5.6が仲間に加わった。
昨日のみぞれが今日は雨になり、それもさっき止んだので散歩に出かけた。
と思ったらまたちょっとパラパラと降ってきたり。
e0005253_22433882.jpg

APS-Cで11mmという画角にはなかなか慣れない。ある程度の検討はつくけれど実際の画角はファインダーをのぞいて見ないとよく分からない。まあそこが新鮮で面白いのだけど、使いこなすのは多難の予感。
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-10 17:01 | フォト

ドリミネーション散歩

e0005253_23595279.jpg

ひろしまドリミネーションを散歩した。ドリミネーションという名前はどうもしっくり来ないけど。
e0005253_002495.jpg

予算とそれとエコとの兼ね合いもあるのだろうけれど、個人的にはやるならもっともっと派手にやってほしいと思う。
e0005253_00935.jpg

足元にも面白い絵があった。

ところでこのアスペクト比3:2の使い心地の良さといったら4:3の比ではない。何でだろうとちょっと考えたら、35mmフィルムはこの比率だったんだね。今でもその比率が体になじんでいる。
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-18 17:00 | フォト

かえる

e0005253_2313107.jpg

カエルって子供の頃から好きだった、昔話にも出てくるし。
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-01 17:00 | フォト

植物公園散歩

50mmマクロ一本で行った。
e0005253_18131942.jpg

e0005253_18133674.jpg

e0005253_18135516.jpg

e0005253_18145756.jpg

e0005253_18142053.jpg

花撮り虫撮りがこんなに楽しいとは思わなかった。老後の趣味が一つ増えた。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-28 17:00 | フォト

夕方の散歩

e0005253_1895991.jpg

夕方の散歩が好きだ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-27 17:00 | フォト

夕日

e0005253_17184981.jpg

今日一日ドラマティックなことは何もなかったけれど、夕日はドラマティックに沈んでゆく。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-22 17:00 | フォト

いか

e0005253_2274534.jpg

イカがカメラ目線をくれた。彼(?)はこちらを見て何を思っているのだろうか。
イカとタコはよくいっしょにされるけど、ルックスがイイのはは断然イカだよね。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-14 17:01 | フォト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE