カテゴリ:メモ( 91 )

 

ネコ

e0005253_2133985.jpg

ネコ
明るいところの猫の目は細くてちょっと怖い、暗いところの方がいい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-26 17:00 | メモ

GOD OF WAR III

e0005253_20311955.jpg

HDTVがやってきたのでPS3をTVにつないでGOD OF WAR IIIをやっている。いやこれは評判通り最高のゲームだ。グラフィックスが凄くきれいで激しくグロい。最初からいきなりラスボス級の敵が出て来てびびったり。途中で謎解きの場面もあったりして飽きないし、今までのゲームの中で最高に面白い。
いや、最高といえばかなり過去にはディアブロがあったかな。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-09 17:01 | メモ

入舟山記念館

e0005253_2082820.jpg

入舟山記念館。
e0005253_2084710.jpg

級呉鎮守府司令長官官舎が重要文化財の指定を受けている。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-08 17:01 | メモ

美術館通り

e0005253_19502260.jpg

日本の道百選にも選ばれている美術館通り。いいなあここは。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-07 17:02 | メモ

呉の市街散歩

e0005253_1925182.jpg

呉の市街を散歩中。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-06 17:01 | メモ

歴史の見える丘

e0005253_1962476.jpg

せっかく呉まで来ているのだから散歩というかまあそんなような。こういう時のための散歩一眼α330があるのに調子が悪くて今は入院中だ。仕方がないからLUMIXで撮る。
e0005253_1964136.jpg

灯篭の中にカメラを入れて撮る。これは一眼じゃ入らない。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-05 17:01 | メモ

プレステ3

e0005253_21175526.jpg

プレステ3
花見に行って昼間から酒を飲んで酔っ払って帰ってふろに入って寝て熟睡して時計を見たら朝の8時、今日は呉の病院に行かなくてはと思って周りを見たらなんだかまだ暗い。
あああ?ちょっと驚いた、まだ昨日の夜8時だった。なんだかタイムスリップした気分。突然のボーナスをもらってもその使い道に困ってとりあえず朝から(の気分で)ビールを飲んだりゲームをやったりとか非生産的活動をぐでぐでとやっている。

3月末にやっと地デジTVを買ったのだけど来るのはもうちょっと先。予算の都合でBLレコーダーは今回はパスして、その替わりにBLプレイヤーとして最近薄くて安くなったPS3を買った。HDTV到着までにとりあえずPCモニタのHDM1端子に接続してとりあえずゲームをやっている。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-03 17:00 | メモ

ナビ

e0005253_22364679.jpg

カーナビは持っていないので、この新しいケータイSH-01Bのマップアプリのナビはかなり役立つ。音声でもナビゲートしてくれるしカーナビと(たぶん)ほとんど遜色はない。が、バッテリーの負担が多すぎる、それさえなければ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-26 17:01 | メモ

SH-01B

e0005253_21313148.jpg

docomo PRIME SH-01B
およそ3年ぶりにケータイを買い換えた。使わない(使えない)ものも含めて機能が盛りだくさんで楽しい。これは当分飽きないと思う。
e0005253_2135666.jpg

でもまあ高機能よりも何よりも、プレーンでスクェアなこのデザインに魅かれたんだ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-25 17:00 | メモ

陽気なギャングの日常と襲撃

e0005253_203367.jpg

少ししばらく読書から離れていたが、「陽気なギャングが地球を回す」の続編、「陽気なギャングの日常と襲撃」は面白くて止まらない。
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-23 17:01 | メモ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE