カテゴリ:メモ( 91 )

 

この木何の木気になる木

e0005253_10274435.jpg

2年前にハワイから持ち帰った「この木何の木気になる木」の種を植えて、その後順調に育っている。
e0005253_10342153.jpg

というか育ちすぎ。人の背丈を越えて2m近い。寒さに弱いのに冬になったらどうするんだ。
e0005253_10344620.jpg

夕方になると葉を閉じて眠るところがかわいい。
--
過去の記事
この木何の木気になる木
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-12 17:00 | メモ

すずめの伝言

e0005253_2253522.jpg

この場所にクルマを駐めるといつも来てくれるスズメのチビちゃん。
e0005253_22541618.jpg

今日はマミちゃんまでやってきて二人で何かしゃべっている。しかしぼくにはスズメの言葉が分からない。これから起きる悪いことを警告しているのか、良いことが起きるのを教えてくれているのか、さっぱり分からない。
まあ良い方に考えてとりあえずワクワクしてみよう。
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-12 17:00 | メモ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

e0005253_0321179.jpg

めったに見ない映画だけど、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見た。ストーリーについてはネタバレになるので書かないが、前作と違って敵を倒す感動のようなものは少ない。けれど面白い映画だった。しょこたんはしゃぎすぎ。.

話は変わるけど昨日のしょこたんの231更新はカッコよかった。.
--
過去の記事
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-01 17:00 | メモ

にんにくラーメンチャーシューぬき

e0005253_2314445.jpg

にんにくラーメンチャーシューぬき
ヱヴァンゲリヲンのストーリーの中で綾波が注文していたラーメン。まだ食べてはいないけど。
e0005253_23143874.jpg

景品のクリアファイル5種類は一応コンプ。ローソンで。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-26 17:01 | メモ

高額紙幣対応

e0005253_013823.jpg

高額紙幣対応の駐車場の駐車場清算機
高額紙幣とは1万円札のことだろう、コインパーキングではほとんど使えないからね。しかしこれが「20枚まで重ねて投入できます」ってなんだ?そんな需要があるのか?高性能すぎではないか。コイン3枚重ねOKは助かるけれど。
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-21 17:01 | メモ

マジカルツアー2009

e0005253_23124489.jpg

さてと、行こう。
e0005253_23171831.jpg

素手では戦えないので武器も装備。
e0005253_23175826.jpg

ALSOKホール
いつもながら女性客の方が多い、6割強。入り口付近はさらにそのうちの約8割がコスプレでおもしろかった。全体を俯瞰して見るとコスプレ率はそこまで高くはなかったけれど、ピンクの「貪欲はっぴ」装着率はけっこう高い。
--
あああ、最高だった。
☆ぶろぐにのった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-18 17:11 | メモ

ツェラー・シュワルツ・カッツ Q.b.A

e0005253_229738.jpg

ツェラー・シュワルツ・カッツ Q.b.A
ちょっと甘くて軽いワイン。ラベルのネコがしょこたんの飼っているルナみたいだ。

ところで今日たまたまサンモールを歩いていたら、人だかりがあるので何だろうと見てみたらしょこたんだった。生しょこたんはギザだった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-02-11 17:00 | メモ

年越し蕎麦

e0005253_22165351.jpg

早めに予約を入れないと手に入らない「はっぴ」の年越し蕎麦。今年もギリギリ間に合った。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-31 17:00 | メモ

メロンパン

e0005253_1973745.jpg

メロンパン
「メロンパン」という名の店のメロンパン。呉の名物だけど初めて食べた。手に持つとずっしり重い。パッケージには高級パンと書いてある。
実際に食べるとたっぷりのカスタードクリームはなんだか「外郎」のようであっさりしている。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-12 17:01 | メモ

虹色クリスタルスカイ

e0005253_21272498.jpg

端から端まで綺麗に見える虹は久しぶりに見た。虹を見るとラッキーな気分になる。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-06 17:01 | メモ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE