カテゴリ:メモ( 91 )

 

俺のブリトー

e0005253_18141674.jpg

ブリトー
ブリトーのボロネーゼ&チーズがうまいと聞いて食べてみた。調べてみたら25年も前からあるんだね、初めて食べた。レンジで温めるというのも初めて知った。熱々のトマト味のボロネーゼソースとトロトロのチーズがうまい。

そのトロトロがシャツの上に落ちた。orz.
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-01 17:01 | メモ

魔術師

e0005253_1613171.jpg

魔術師
ジェフリー・ディーヴァーの(文庫)最新作。

ジェフリー・ディーヴァーは、何かの書評で「クリスマス・プレゼント」がほめてあったので1年くらい前に読んでみた。とんでもないどんでん返しを12回くらってファンになった。次に買ったのが「石の猿」。これは「ボーン・コレクター」から続くシリーズ物だと後から知ったのだが、前の作品を知らなくてももちろん楽しめた。長編物のどんでん返しも味わい深い。

で、今回の「魔術師」。wktk。
[PR]

  by vitz05 | 2008-11-05 17:01 | メモ

龍夜叉姫

e0005253_22402114.jpg

夢枕獏の陰陽師シリーズの文庫本既刊9冊に続く最新巻。陰陽師シリーズはまああえて悪くいえば毎回マンネリなんだけど、それは意図してやっていて、そこがいいと思っている。今回はめずらしく上下2巻だけど面白さは保障されている。読むのが楽しみ。
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-16 17:01 | メモ

洋服ブラシ

e0005253_1494345.jpg

江戸屋の洋服ブラシ
ポイントがたまってもらった景品だけど、たっぷりとした豚毛でいい感じ。
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-12 17:00 | メモ

魔王

e0005253_23154067.jpg

魔王
今さら何を言うという人も多いのだろうけれど知らなかったのだからしょうがない、伊坂幸太郎がおもしろい。
ついこの前初めて買った「重力ピエロ」がおもしろかったので、「ラッシュライフ」、「オーデュボンの祈り」と読んでお気に入りの作家に追加した。その後「グラスホッパー」、「死神の精度」と読んだ。ストーリーそのものがもちろんおもしろいのと、全く別な小説なのに他の小説の登場人物がさらっと出てくるところとかも好きだ。
とりあえず「陽気なギャングが地球を回す」、「アヒルと鴨のコインロッカー」と「チルドレン」をまとめて買って、今日(文庫で)新作の「魔王」を買ったところ。残りあと4冊しかない。全部読んだら禁断症状が出るかもしれない。
[PR]

  by vitz05 | 2008-09-18 17:00 | メモ

コンビニのおにぎり

e0005253_17211629.jpg

おにぎり
なんだかラーメンも飽きたので、日ごろほとんど食べないコンビニのおにぎりを食べてみたくなった。どうせならと各店の食べ比べをしてみた。左からローソンの「焼たらこ」、サンクスの「焼鮭」、セブンイレブンの「わさび昆布」、そしてファミリーマートの「紀州梅」。

食べてみたら味には大きな差はなかった。カロリーやナトリウムの量にはかなり差があるものの、店の違いというよりも具の違いだろう。しいてあげればサンクスのおにぎりが「ふり塩」といって海苔のほうに塩がついていてうまかった。

次回は具をそろえて比較したい、・・・とは思わない。食べ過ぎたから当分おにぎりはいらない。
[PR]

  by vitz05 | 2008-08-31 17:00 | メモ

この木何の木気になる木

e0005253_114210.jpg

1年前に「この木何の木気になる木」の根元で拾ってきた種が順調に育っています。あと119年たったらCMに出ます。
--
過去の記事
この木何の木
[PR]

  by vitz05 | 2008-08-15 17:00 | メモ

ロボットアニメEXPO

e0005253_10402588.jpg

ロボットアニメEXPO
古いものは「鉄人28号」、「エイトマン」から最近の「グレンラガン」あたりまで広く浅くという感じだった。
[PR]

  by vitz05 | 2008-08-13 17:00 | メモ

丸武の築地江戸前玉子焼

e0005253_041689.jpg

丸武の築地江戸前玉子焼
三越の「やっぱりお江戸TOKYO物語」という物産展で買ってきたもの。個人的にはちょっと甘みが強いと思ったが、きめが細かくてふんわりしているのにジューシーでうまかった。

ネットでちょっとだけ調べてみたら”テリー伊藤氏の実家としても有名な築地場外の玉子焼”とのコメントがヒットした。

味に関しては"甘さも控えめで"というコメントが意外に多くヒットした。味の感じ方は多少地方的なものもあるだろうし、それより何よりその感じ方は個人的なものだから、別に異論はありません。
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-10 17:01 | メモ

ローソンのスカシカシパン2

e0005253_17331062.jpg

新スカシカシパン.
発売初日にゲットすることが重要だと思う。
「スカシカシパンすこし変?」を聴きながら食べるとさらにイイ。
前のとちがってまあうまい。
--
過去の記事
ローソンのスカシカシパン
[PR]

  by vitz05 | 2008-05-20 17:01 | メモ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE