カテゴリ:メモ( 91 )

 

ローソンのスカシカシパン

e0005253_17353940.jpg

スカシカシパン.
発売初日にゲットすることが重要だと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-29 17:00 | メモ

春巻

昨日から、一部では有名なあの人がヤプログからエキサイトブログへ移転した。
ヤプログには専用サーバーがあるとの噂もあったけれど、大丈夫なのかエキサイト。
鯖落ちしないよう祈りますエキサイト。
http://shokotan.exblog.jp/
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-23 17:00 | メモ

落ち葉

e0005253_18592461.jpg

落ち葉
葉も落ちていよいよラーメンの季節かな。
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-02 17:01 | メモ

ピルクル

e0005253_1842443.jpg

ピルクルたん
500mlのやつを買ってきて思いっきりごくごく飲んでやろうと思ったのに。
e0005253_18433687.jpg

一日当たりの摂取目安量65mlってなんなんだよまったく。
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-02 17:00 | メモ

ポーション

e0005253_18531815.jpg

青い瓶のポーションは前からあったけれど、この缶タイプは新しい。FF7ではポーション1個が50ギルでこれは200円。1ギルが4円だと分かった。しかしFF7だとかセフィロスだとか喜んで買う人とかいるのかな(・・・いるけど)。
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-31 17:01 | メモ

テレポーテーション

e0005253_13112680.jpg

クルマに置いていたはずの読みかけの本が机の横にある。テレポーテーション。

なわけはない。中身を確かめずに作家の名前で自動的に買っているからダブった。覚えているだけでも4回目か。事故だと思ってあきらめる。
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-08 17:00 | メモ

みつばちのささやき

e0005253_22253824.jpg

病院の駐車場付近を歩いていたらなんだかいい匂いがする。見ると名前の知らない小さな白い花が咲いていた。
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-01 17:00 | メモ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序2

e0005253_186643.jpg

手の向き修正
--
過去の記事
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
[PR]

  by vitz05 | 2007-09-19 17:01 | メモ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

めったに見ない映画だけど、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見た。ヱヴァヲタじゃないがその映像と音響に感動した。使徒を倒すたびになぜか涙が出た。
e0005253_22451364.jpg

家に帰って「使徒シャムシエル」との対決をフィギュアで再現してみた。

後で気が付いたのだが右手の向きがヘンだなこりゃ。
[PR]

  by vitz05 | 2007-09-19 17:00 | メモ

文庫本

e0005253_2222755.jpg

文庫本
買う本のほぼ全てが文庫本だ。予算と保管場所の問題が一番だけれど、たぶん活字中毒なのだろう、ちょっと空いた時間でも活字がないというのが耐えられない。文庫本なら常時携帯できるからクルマで運転中の信号待ちの10数秒くらいとかも貴重な読書時間になる。

好きな作家の作品が出たら自動的に買ってしまう。そういう作家を数えると20数人。その中でも長編小説、たとえば村上龍の「半島を出よ」の「上」と「下」を読み終えた日数と、短いエッセイ、たとえば江國香織の「雨はコーラがのめない」を読み終えた日数にあまり差がないのは不思議なことではではある。短いエッセイが嫌いというわけではもちろんない。
[PR]

  by vitz05 | 2007-08-29 17:00 | メモ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE