カテゴリ:広島市佐伯区( 275 )

 

我馬のあんかけ麺

我馬@広島市佐伯区五日市
e0005253_1604514.jpg

あんかけ麺
あんかけ麺と聞いて中華の五目餡かけ的なものと思っていたらそうではなかった。ネギ油の油はあるもののスープは鶏ガラと和風ダシであっさりとしていてうまい。これなら毎日でも食べられる。
--
過去の記事
我馬の我馬ブラック
[PR]

  by vitz05 | 2012-02-01 17:00 | 広島市佐伯区

平の家の味噌らーめん

平の家@広島市佐伯区美の里
e0005253_1541976.jpg

味噌らーめん
平の家らしいトロトロの豚骨ダシの味噌ラーメン。最近食べた味噌ラーメンはみんなレベルが高い。
--
過去の記事
平の家の豚骨醤油らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2012-01-25 17:00 | 広島市佐伯区

梵天丸の鳥にぼしラーメン

梵天丸@広島市佐伯区城山
e0005253_2227563.jpg

鳥にぼしラーメン
どちらかというと担々麺の店だが、にぼしダシの香る鳥にぼしラーメンを頼んだ。たまたま店で出会った友人のqさん、美味しかったね。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-31 17:00 | 広島市佐伯区

天下一品の鯛だし醤油ラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_19291083.jpg

鯛だし醤油ラーメン
美味しかった。ここの限定ラーメンシリーズではかなり上位にランクする。
--
過去の記事
天下一品の末吉流台湾ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-11-16 17:00 | 広島市佐伯区

一優のラーメン

e0005253_14442715.jpg

一優@広島市佐伯区海老山町
五日市駅のすぐそばなんだけど、よそから来た人はほとんど通らない場所にある。以前もこの場所でラーメン店があって、憶えているかぎりで3店めだ。
e0005253_1451638.jpg

ラーメン
マイルドな豚骨醤油スープのあっさりと美味しい広島ラーメンだ。
[PR]

  by vitz05 | 2011-10-19 17:00 | 広島市佐伯区

天下一品の末吉流台湾ラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_17191128.jpg

末吉流台湾ラーメン
ここの限定メニューは既存の材料を最大限生かして少しアレンジを加えて新しい物を作る。エコでいい。
--
過去の記事
天下一品のラーメン(こってり)
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-28 17:00 | 広島市佐伯区

天下一品のラーメン(こってり)

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_163822.jpg

ラーメン(こってり)
どうしてもたまには食べたくなるラーメンだ。問題はゆで玉子を何個でやめるかだ。今日は3個でやめられた。
--
過去の記事
天下一品の楽々園の塩ラーメン
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-16 17:00 | 広島市佐伯区

平の家の豚骨醤油らーめん

平の家@広島市佐伯区美の里
この店のラーメンが進化していると聞いて来てみた。
e0005253_1954113.jpg

豚骨醤油らーめん
前回食べたのはすでに進化後だったのか、特に変化は感じなかったけど美味しいラーメンだった。
--
過去の記事
平の家の豚骨魚系ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-31 17:00 | 広島市佐伯区

香蘭の麻婆豆腐定食

香蘭@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_18361379.jpg

サラダ
最初に出るサラダはなかなかいい。
e0005253_18374357.jpg

麻婆豆腐
刺激は少ないけれど美味しい。もっとボリュームがあってもいい。
--
過去の記事
香蘭の胡麻だれ冷めん
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-27 17:00 | 広島市佐伯区

平の家の豚骨魚系ラーメン

平の家@広島市佐伯区美の里
e0005253_22522311.jpg

豚骨魚系ラーメン
けっこう魚介(魚粉)とその旨みが効いていてうまいスープだ。この店ではこれが好みだ。麺はつけ麺と共通(と思う)の極太麺だが、このスープと中細麺の組み合わせも食べてみたい。
--
過去の記事
平の家の濃厚豚骨魚介系つけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-28 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE