カテゴリ:広島市佐伯区( 275 )

 

天下一品の末吉流鹿児島ラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_22431651.jpg

末吉流鹿児島ラーメン
この名前の由来の説明書きがないので、何だか良く分からないわりと普通のあっさり系塩ラーメンだった。
--
過去の記事
天下一品の楽々園の塩ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-27 17:00 | 広島市佐伯区

平の家の濃厚豚骨魚介系つけ麺

平の家@広島市佐伯区美の里
e0005253_22141173.jpg

濃厚豚骨魚介系つけ麺
つけダレということもあるかもしれないけれど、豚骨醤油ラーメンのスープよりインパクトがある旨みも多いしこのタレはいい。ボリュームのある全粒粉(もしくはそのブレンド)の極太麺もいい。
--
過去の記事
平の家の豚骨醤油らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-20 17:00 | 広島市佐伯区

祥龍の味噌ラーメン

e0005253_22275320.jpg

祥龍@広島市佐伯区五日市中央
夜の営業のみだった店だが、少し前から昼も食べられるようになった。
e0005253_22514327.jpg

味噌ラーメン
麺が少し軟らかめだが、野菜たっぷりの味噌ラーメンが今日の気分だったので満足。
e0005253_22564121.jpg

焼き餃子
注文を受けてから薄めの皮に包む具だくさんの餃子は美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-18 17:00 | 広島市佐伯区

平の家の豚骨醤油らーめん

e0005253_22162884.jpg

平の家@広島市佐伯区美の里
以前「ひろいち」があったところにできたわりと新しいラーメン店。
e0005253_22194625.jpg

豚骨醤油らーめん
豚骨醤油の広島ラーメンだ。スープはとろみがあるがあっさりしているやさしい感じのラーメン。その日の体調によっては物足りなく思うかもしれない。
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-17 17:00 | 広島市佐伯区

とりの助のカレー味噌ラーメン

とりの助@広島市佐伯区三宅
e0005253_17285749.jpg

カレー味噌ラーメン
冬季限定のメニュー。とろみのあるカレー味噌スープでタマネギがシャキシャキでうまかった。
--
過去の記事
とりの助のブラック
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-01 17:00 | 広島市佐伯区

想和運のこんにゃく焼き

e0005253_1622159.jpg

想和運@広島市佐伯区五日市中央
「そわん」と読む。もと「すてっぷ」があったところにあるわりと新しいお好み焼きの店。中は再利用されている。
e0005253_1631542.jpg

こんにゃく焼き
肉玉そばのお好み焼きに醤油で甘くピリ辛く煮込んだ細いこんにゃくが入る。こんにゃくの味は濃い目で良いアクセントになる。細く角い断面のそばはうまい。どこかで食べた味だ。そうだ、過去に名古屋のお好み焼き店で食べた焼きそばの味だ。
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-24 17:00 | 広島市佐伯区

長崎ちゃんめんの担々麺

長崎ちゃんめん@廿日市市桜尾本町
e0005253_2336498.jpg

担々麺
麺は多加水ストレートで味は濃いめ。沈黙の艦隊がおもしろい。
--
過去の記事
長崎ちゃんめんのホルモン焼ちゃんめん
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-21 17:00 | 広島市佐伯区

麺竜の辛焼きそば

麺竜@広島市佐伯区八幡
e0005253_2129491.jpg

辛焼きそば
それ以上もできるらしいが1から5のうちの5倍でたのんだ。けっこう辛かった。
--
過去の記事
麺龍のつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-14 17:00 | 広島市佐伯区

丸源の磯のりの塩ラーメン

丸源@広島市佐伯区城山
e0005253_0184119.jpg

磯のりの塩ラーメン
メニューの写真を見ると刻み海苔がのっているように見えた。ラーメンに刻み海苔はちょっとアレだけど、この店の塩ラーメンを食べてみたかったし、塩ラーメンに他に選択肢がないのでそれをたのんでみた。
ところが出て来た海苔は磯海苔だった。あ、写真を良く見ればそうだし名前もそうだった。
魚介が香る澄んだ塩ダレスープにそれほど主張はしない磯海苔は良く合う。柚子胡椒風だが色が赤いスパイスが丼のふちに付いていた。加えてみると変化は楽しめたが、まあ無くてもいいかもしれない。
--
過去の記事
丸源の野菜味噌ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-01-29 17:00 | 広島市佐伯区

天下一品の楽々園の塩ラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_2312495.jpg

楽々園の塩ラーメン
背脂が浮くものの、どちらかといえばあっさりな澄んだ塩味のスープと、鶏のカシワ肉チャーシュウがうまいラーメンだった。
--
過去の記事
天下一品のクリーミーな味噌ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-01-23 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE