カテゴリ:広島市佐伯区( 275 )

 

らーめん味喜の魚介魂

らーめん味喜@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_2285852.jpg

魚介魂
名前からして魚介が強烈なのかと思ったらそれほどでもない、適度な魚介味がいい。分厚いチャーシュウと他具だくさんなのもいい。
e0005253_22121130.jpg

魚介ペースト
別皿の魚介ペーストを後半加えても味の方向性にあまり変化はしない。少し魚介が濃くなりスパイシーになる。
--
過去の記事
らーめん三喜の冬味噌
[PR]

  by vitz05 | 2011-01-21 17:00 | 広島市佐伯区

我馬の黒味

我馬@広島市佐伯区五日市
e0005253_21214214.jpg

黒味
イカ墨でも入っているのかというほど黒いスープの黒味噌というものを初めて食べた。限定というのもうなずける、もちろんうまかったのだけどあまり何度も食べたいとは思わない気もする。
--
過去の記事
我馬の新派・とろ馬
[PR]

  by vitz05 | 2011-01-17 17:19 | 広島市佐伯区

丸源の野菜味噌ラーメン

丸源@広島市佐伯区城山
e0005253_19181130.jpg

野菜味噌ラーメン
キャベツとモヤシと挽肉を炒めたものとチャーシュウと刻みニラがのるラーメン。味噌味のスープは背脂が混じりけっこう濃い。ピリ辛ではないのだが大量に汗をかいた。
--
過去の記事
丸源の肉そば
[PR]

  by vitz05 | 2011-01-06 17:00 | 広島市佐伯区

丸源の肉そば

丸源@広島市佐伯区城山
全国展開しているラーメン店が広島にもオープンした。
e0005253_1827331.jpg

肉そば
まずはメニュートップの肉そばをたのんだ。「究極の熟成醤油ラーメン」とあるがスープそのものはわりとあっさりした澄んだ醤油スープだ。「スープで煮込んだ」という豚バラ肉がけっこうある。鍋焼きラーメンとか徳島ラーメンとかの様でもあるがやはりちがう。バラ肉をたっぷり食べたい時にはとても良いラーメンだ。
[PR]

  by vitz05 | 2010-12-25 17:00 | 広島市佐伯区

龍のタンタン麺

龍(ろん)@広島市佐伯区五日市
e0005253_1742278.jpg

タンタン麺
辛いと聞いたので多少期待をしたが、辛くはなかった。美味しかったけれど。
e0005253_17435650.jpg

ギョウザ
食べ過ぎた。
--
過去の記事
龍の日替りランチ
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-23 17:00 | 広島市佐伯区

天下一品のネギラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_13281789.jpg

ネギラーメン
こってりスープのニンニク抜き、ネギたっぷり。このラーメンはスープがうまい。ネギたっぷりも良いがちょっと合わなかったか。
--
過去の記事
天下一品の角煮和風しょうゆラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-21 17:00 | 広島市佐伯区

天下一品の野菜たっぷりこってりラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_19484341.jpg

野菜たっぷりこってりラーメン
豆板醤あえの豚バラ肉とたっぷりの茹で野菜がのっていて満足。ベースは基本のこってりラーメン。
--
過去の記事
天下一品の角煮和風しょうゆラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-10-30 17:00 | 広島市佐伯区

長崎ちゃんめんのとんこつみそちゃんぽん

長崎ちゃんめん@廿日市市桜尾本町
e0005253_22471084.jpg

とんこつみそちゃんぽん
コミックスに誘われてまた来た。
--
過去の記事
長崎ちゃんめん@廿日市市桜尾本町
[PR]

  by vitz05 | 2010-10-25 17:00 | 広島市佐伯区

麺一のしょうゆとんこつラーメン

e0005253_1775069.jpg

麺一@広島市佐伯区五日市中央
わりと最近できた店。似たような名前の店があるから多少混乱する。
e0005253_171004.jpg

しょうゆとんこつラーメン
ダシはライトな豚骨醤油系で旨みはある。麺は標準で硬めに茹でられる。チャーシュウというか豚バラ肉がのる。スープの量は多め。
[PR]

  by vitz05 | 2010-10-02 17:00 | 広島市佐伯区

きくまの中華そば

きくま@広島市佐伯区海老園
e0005253_1628406.jpg

中華そば
いつでも安心して食べられるうまい広島ラーメンだ。
--
過去の記事
きくまの中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-09-23 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE