カテゴリ:広島市佐伯区( 275 )

 

とりの助の魚介鶏そば

とりの助@広島市佐伯区三宅
e0005253_19241714.jpg

濃厚鶏そばベースに海苔と魚粉が加わる。まあ変化球としてこういうのも有りかと。
--
過去の記事
とりの助の濃厚鶏そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-02 17:00 | 広島市佐伯区

とりの助の濃厚鶏そば

とりの助@広島市佐伯区三宅
わりと最近五日市の店は、「京都らーめん」の文字は表からは消えている。
e0005253_18405751.jpg

濃厚鶏そば
筆頭メニューが鶏白湯の「濃厚鶏そば」になっているのでそれをたのんだ。FC店のラーメンとしてはうまい、好みだ。炙り鶏チャーシュウもうまかった。
--
過去の記事
とりの助の菜々味噌らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-29 17:00 | 広島市佐伯区

天下一品の冷し味噌担々麺

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_18153973.jpg

冷し味噌担々麺
ほとんど辛くない。野菜はたっぷりでヘルシー。汁のあるタイプの担々麺で、最後に汁まで全部飲んでけっこう涼しくなった。
--
過去の記事
天下一品のキムチホルモン味噌ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-27 17:00 | 広島市佐伯区

香蘭の唐辛子チャンポン

e0005253_1774464.jpg

香蘭@広島市佐伯区五日市中央
美奈古鮨が移転した後にわりと最近できた店。小町にも同名の店があるが、関係があるのかは分からない。
e0005253_17122284.jpg

唐辛子チャンポン
醤油ベースのチャンポンを辛くした名前そのままの料理。中華の店ではやや珍しい加水多めの細めストレート麺だった。額に軽く汗をかいた。
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-09 17:00 | 広島市佐伯区

どとんこつ石宗のあっさりラーメン

e0005253_19364128.jpg

どとんこつ石宗@広島市佐伯区五日市中央
広島では呉の店が先だったが、五日市にも「紺のれん」があったところに最近オープンした。
e0005253_19342867.jpg

あっさりラーメン
基本メニューの「どとんこつ」を選ばずに「あっさり」を注文した。たしかにあっさりしている。旨みも塩分も薄くてとてもヘルシーか。あ、背脂はありますけど。
--
過去の記事
どとんこつ石宗のどとんこつラーメンにんにく風味
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-30 17:00 | 広島市佐伯区

キートンのカレーパン

キートン@広島市佐伯区城山
e0005253_21205867.jpg

カレーパン
佐伯区に新しくできたカレーの店、カレーパンをテイクアウト。
注文を受けてから揚げるできたてのカレーパン。なかなか美味しい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-31 17:00 | 広島市佐伯区

辛部の激辛ラーメン

辛部@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_21355942.jpg

激辛ラーメン
冬季限定と書いてある。他の辛部では年中やっていた気もするけど。0~30倍のうちの15倍をたのんだ。
ああ、30倍にすれば良かったかな、外は寒いのに汗は出なかった。
--
過去の記事
辛部ののりかつおつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-01 17:00 | 広島市佐伯区

日華楼の焼そば(大)

日華楼@広島市佐伯区五日市中央
通常+100円で焼きそばが「大」になるという、中華料理店では珍しいというか他にない画期的なシステムがこの店にはある。試さないわけにはいかないだろう。
e0005253_2112363.jpg

焼そば(大)
・・・、麺はダブルかな、具は増えていない気がする、味付けは薄味でヘルシーだと思う。
--
過去の記事
日華楼の五目そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-26 17:00 | 広島市佐伯区

日華楼の五目そば

日華楼@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_20553436.jpg

五目そば
あれ、過去の記録を見ると五目麺になっている。どっちなんだ。
それはそれとそういえば焼そば(大)が宿題だったのを思い出した。
--
過去の記事
日華楼の焼そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-25 17:00 | 広島市佐伯区

包の名物中華包そば

中華そばパオ@広島市佐伯区藤垂園
e0005253_1934252.jpg

名物中華そば
大きく厚いバラ肉チャーシュウが柔らかくてうまい。イイね、このラーメン。
--
過去の記事
包の中華丼
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-21 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE