カテゴリ:広島市中区( 363 )

 

富川製麺所の石臼挽き中華そば

富川製麺所@福屋八丁堀本店
福屋の北海道の物産展(前半)の会場内
e0005253_18444165.jpg

石臼挽き中華そば
こってり鶏ガラスープにイリコだしが香るスープ。全粒粉ぽい麺。シャキシャキの三つ葉。結構美味しかった。
--
過去の記事
けいすけ北の章の極上渡り蟹味噌らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2011-11-07 17:00 | 広島市中区

わかば亭のつけ麺

わかば亭@広島市中区大手町
e0005253_15125069.jpg

つけ麺(小)20倍
ずいぶん前に10倍を食べて物足りなかったから今回は20倍。ん?もっといけるねこれは。
--
過去の記事
わかば亭のつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2011-10-26 17:00 | 広島市中区

札幌ラーメン武蔵の熟成味噌ラーメン

札幌ラーメン武蔵@広島市中区基町「そごう」北海道の物産と観光展
e0005253_22515526.jpg

熟成味噌ラーメン
一般的なラーメンの丼よりもこれは少し大きくて、その中身もそれに比例して多い、というのが第一印象。生姜と胡麻の香るスープで、このラーメンはうまかった。
--
過去の記事
一心亭本店のラーメン
[PR]

  by Vitz05 | 2011-10-18 17:00 | 広島市中区

けいすけ北の章の極上渡り蟹味噌らーめん

けいすけ北の章@福屋八丁堀本店
福屋の秋のうまいもの全国大会の会場内
e0005253_201073.jpg

極上渡り蟹の味噌らーめん
たぶん蟹成分はたくさん入っているのだろうけれど、あまり蟹々していないわりと普通に美味しい味噌ラーメンだった。
--
過去の記事
はばたきの蕎麦ラーメン
[PR]

  by Vitz05 | 2011-10-11 17:00 | 広島市中区

梅光軒の塩ラーメン

梅光軒@中区胡町「三越」秋の北海道大収穫祭
e0005253_19352959.jpg

塩ラーメン
北海道の塩ラーメンのイメージと全然違った。やや鶏の勝った薄く濁したライトなスープ。そういえばチラシでは醤油が押しだった。
--
過去の記事
麺厨房あじさいの背脂拉麺塩
[PR]

  by Vitz05 | 2011-09-23 17:00 | 広島市中区

一風堂の博多づけ麺

一風堂@広島市中区袋町
e0005253_1811617.jpg

博多づけ麺
一風堂のポテンシャルは高いと思う、博多大名本店はすばらしかった。広島ではどうしても我馬と比べてしまう。
--
過去の記事
一風堂のからか麺
[PR]

  by Vitz05 | 2011-09-06 17:00 | 広島市中区

旨い亭”ぇの尾道らーめん

e0005253_16365159.jpg

旨い亭”ぇ@広島市中区本通
「亭”」は亭に濁点。「山頭火」があったとこにできているわりと新しい店。
e0005253_16434060.jpg

尾道ラーメン
玉子とナルトと梅干がのりモヤシがおおめの尾道ラーメン。梅干を食べるタイミングに困る。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-24 17:00 | 広島市中区

又兵衛の又兵衛うどん

又兵衛@広島市中区本川町
e0005253_18221872.jpg

又兵衛うどん
指を折ってもとても足りないくらいの過去に良く来ていた店に久しぶりに来てみた。鍋焼きうどんの具のような又兵衛うどん、スタッフの人も同じ人でとても懐かく思った。
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-26 17:00 | 広島市中区

麺屋もみじの広島ラーメン

麺屋もみじ@広島市中区基町
以前金十字があったところにできているラーメン店、半年くらいはたつのかな。
e0005253_21411037.jpg

メニューのしゅるいはわりと多くなやんだ末にメニュートップの広島ラーメンにした。
出てきたラーメンはあまり特徴がない、一般的な広島ラーメンに比べると麺の加水が少し多めか。
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-03 17:00 | 広島市中区

再々来のあげそば

再々来@広島市中区東白島町
e0005253_10214748.jpg

あげそば
野菜の刻みが細くて餡のスープがたっぷりで火傷するほど熱くてうまかった。
--
過去の記事
再々来のやきそば
[PR]

  by vitz05 | 2011-06-21 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE