カテゴリ:広島市中区( 363 )

 

麺厨房あじさいの背脂拉麺塩

麺厨房あじさい@中区胡町「三越」春の大北海道展
e0005253_9533328.jpg

背脂拉麺塩
スタンダードの味彩塩拉麺にしようかと思ったがプラス50円の背脂拉麺塩にしてみた。昆布の旨みが強烈なスープだ。多加水ストレート麺もうまい。焦がして油が抜けてむしろ赤身が多い背脂がアクセントになってこれもうまいラーメンだった。
--
過去の記事
さっぽろ純連のみそラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-04-12 17:00 | 広島市中区

さっぽろ純連のみそラーメン

さっぽろ純連@中区胡町「三越」春の大北海道展
e0005253_9404426.jpg

みそラーメン
濃厚だけど甘味が少なくしかも強火で煎ったという味噌の苦味がきりっとしてうまい味噌スープ。多加水縮れ麺の質も高いし茹で加減もいい。物産展トップクラスのうまさだった。
--
過去の記事
だるまのラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-04-06 17:00 | 広島市中区

あいちゃんのそば入り肉玉

あいちゃん@広島市中区東白島町
e0005253_19512093.jpg

そば入り肉玉
鉄板で食べるお好み焼きは基本的にみんなうまい。もちろんこの店も。
--
過去の記事
あいちゃんのうどん入り
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-15 17:00 | 広島市中区

はばたきの蕎麦ラーメン

はばたき@福屋八丁堀本店
福屋の「大分県の物産と観光展」の会場内
e0005253_2140305.jpg

蕎麦ラーメン
耶馬溪の自然が育てた地元産のそば粉を約3割配合の細麺に豚骨スープと大分県特産の柚子こしょうを加えたあっさり味のラーメン、とパンフレットに書いてある。麺は軟らかく茹でてあり持ち上げると自重でホロリと崩れそうなくらい。スープはライト豚骨と蕎麦湯を混ぜたような感じ。
--
過去の記事
麺や一文字の函館塩ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-15 17:00 | 広島市中区

だるまのラーメン

だるま@中区胡町「三越」大九州展
e0005253_2023765.jpg

ラーメン
背脂の混じった濃厚な豚骨スープはとろみがあってうまい。極細ストレート麺もうまい、手早く食べれば。キクラゲは好きだけどちょっとこれは多すぎる。
--
過去の記事
縁やの海老そば味噌
[PR]

  by vitz05 | 2011-01-11 17:00 | 広島市中区

おてつの肉玉そば

おてつ@広島市中区白島九軒町
e0005253_1827272.jpg

肉玉そば
涼しくなったのでお好み焼きの季節だ。温度の高い鉄板で最初はややしっとりで後半カリッとしてきてうまかった。
--
過去の記事
おてつの肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-12-15 17:00 | 広島市中区

陽気の中華そば

陽気@広島市中区大手町
e0005253_11563574.jpg

中華そば
相変わらず美味しい中華そばだ。
--
過去の記事
陽気の中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-16 17:00 | 広島市中区

koharu亭のトンコツラーメン

e0005253_11254069.jpg

koharu亭@広島市中区三川町
e0005253_1126441.jpg

トンコツラーメン
週替わり汁そばセットの今週はトンコツラーメン。豚骨の油やマー油が派手目に浮くスープはクリーミーではあるが意外にライト。
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-10 17:00 | 広島市中区

らあめんがんてつのラー油らあめん

らあめんがんてつ@福屋「北海道の物産展」会場内
e0005253_22322342.jpg

ラー油らあめん
「げん骨と豚骨を長時間煮込んだ豚骨スープと炙り味噌と自家製ラー油を合わせた特製スープがぷりぷりのちじれ麺と絶妙に絡み合う極上の一杯です。」
というラーメン、普通に美味しかったが、「食べるラー油」のようなラー油がのっている事を除けばあまり印象には残らない気がする。
--
過去の記事
麺や一文字の函館塩ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-09 17:00 | 広島市中区

麺や一文字の函館塩ラーメン

麺や一文字@福屋八丁堀本店
福屋の「北海道の物産展」の会場内
e0005253_21163677.jpg

函館塩ラーメン
「すっきりと透き通ったスープには、地鶏ガラの旨みと南茅部産の昆布の風味がたっぷり。えびの頭でダシをとった油の風味も楽しめる。あっさりなのにコクがある函館ならではのラーメンです。」
というラーメン、最近の物産展のラーメンの質が上がってきている中でも納得の行く美味しさだった。
--
過去の記事
ラーメン凪の特製中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-03 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE