カテゴリ:広島市中区( 363 )

 

すずらん亭のすずらん2号ラーメン

e0005253_20301439.jpg

すずらん2号ラーメン
澄んだ醤油スープのラーメン。1号との違いは大きくは感じないけれど、面白いので3号4号とずっと続けて欲しいな。
--
過去の記事
すずらん亭のすずらんラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-07 17:00 | 広島市中区

おっくん堂のまぜ麺

e0005253_19584846.jpg

おっくん堂@広島市中区大手町
わりと新しい店。
e0005253_200792.jpg

まぜ麺
サイズは小~大の小、辛さは基本の0~7の7(8から上は価格UP)。
広島つけ麺のつけダレを最初からかけてあるような冷麺、温麺もある。カッキンと腰のある麺とピリ辛のタレでうまかった、量は少なめだ。キャベツがオプションなのはちょっと心残りだし、次回は並か大+キャベツを食べにまた来ます。
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-06 17:00 | 広島市中区

紅虎餃子房の特上つけ麺

紅虎餃子房@広島市中区東白島町
e0005253_19451743.jpg

特上つけ麺
最近は温つけ麺は麺をつけダレにつけずに、麺とつけダレを口の中で合成する食べ方が気に入っている。つけダレの温度が下がらない。
--
過去の記事
紅虎餃子房の日替り定食
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-04 17:00 | 広島市中区

ひさしの冷やし塩らうめん

e0005253_19485439.jpg

鍋焼らうめんひさし@広島市中区大手町
「紙屋町店」とある。鍋焼らうめんひさしの新しい店舗。
e0005253_19521789.jpg

冷やし塩らうめん
やはり暑いからなあ、限定20食の冷やし塩らうめんをたのんだ。体も冷えたし、旨みたっぷりで美味しいラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-14 17:00 | 広島市中区

ガビアーノのコース

ガビアーノ@広島市中区白島中町
e0005253_2035643.jpg

前菜
e0005253_2041576.jpg

パスタ
e0005253_2043252.jpg

メイン
ほろほろ鳥の肉。
e0005253_2045236.jpg

デザート
小さい店かと思っていたが意外と奥に広い店だった。雰囲気もいい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-13 17:01 | 広島市中区

一心亭本店のラーメン

一心亭本店@広島市中区基町「そごう」大九州物産展
e0005253_22483747.jpg

ラーメン
昔ながらの長浜ラーメンの味とスタイルらしい。確かに最近の素材にこだわったタイプではないかもしれないが、それほど昔風には思わなかった。
e0005253_224954.jpg

餃子
焦げすぎ寸前の焼き加減は好みだ。
--
過去の記事
味よしのミソラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-08 17:02 | 広島市中区

一風堂のからか麺

一風堂@広島市中区袋町
e0005253_22161049.jpg

からか麺
6月からつけ麺が始まっているだろうと思って来てみたらまだだったので、普通、1、3、5、特辛の中からの特辛のからか麺をたのんだ。
e0005253_22163023.jpg

玉子、チャーシュウ、海苔と味のついたご飯のにぎりが別皿で付く。ラーメンはベースの白丸元味に唐辛子だけでなく色々とスパイシーな辛子肉味噌がたっぷりのる。スパイシーなのは良いが味噌が辛い。少し額に汗をかいてハンカチで拭いた。

ちなみに我馬はこのくらいの時期には最初に暖かいお絞りを、食べ終わったころに冷たいお絞りを出してくれる。ラーメン店でお絞りを出すところはかなり少ないが、汗かきにはとてもありがたい。
--
過去の記事
一風堂の白丸元味
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-07 17:00 | 広島市中区

くろいわのラーメン

くろいわ@天満屋
e0005253_19452481.jpg

ラーメン
全国うまいもの味くらべで。
DT30F2.8Macroの実戦投入。実戦といっても別に戦っているわけではないが。やはりAPSC30mmはラーメンには少々長くて持てあます。
ラーメンは鹿児島ラーメンで豚骨と鶏ガラのわりとあっさりしたスープに中太麺。
e0005253_19495469.jpg

トッピングの焼きネギがいい。
接近した撮影にはやはりマクロレンズが向く。
--
過去の記事
白樺山荘のラーメン(正油)
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-04 17:00 | 広島市中区

らーめん戦国の醤油らーめん

e0005253_1802677.jpg

らーめん戦国@広島市中区新天地
天下一品新天地店のすぐ横にあるわりと新しいラーメン店。
e0005253_185583.jpg

豚骨醤油(と思う)+魚粉スープのニューウェーブ系のラーメン。コクと旨みはライトなあっさりラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-18 17:00 | 広島市中区

呉平の冷麺

呉平@広島市中区十日市町
e0005253_16175.jpg

冷麺
普通、中盛、大盛の中の中盛にしたら思ったり多かった。冷麺単品でおなかがいっぱいになった。チャーシュウはちょっと焦がしすぎの気もするが美味しかった。
--
過去の記事
呉平のワンタン冷麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-07 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE