<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

2000で100キロ

e0005253_15271055.jpg

CVTはエンジンの回転数が一定なのにスピードだけが上がってゆく。アクセルを浅く踏んでいれば一度も2000回転を超えないままスピードは100キロに達する。

計算の上では4000回転で200キロ、6000回転で300キロも出てしまう。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-31 17:00 | ヴィッツ

臥龍の激辛トンコツラーメン

臥龍@廿日市市串戸
e0005253_1523296.jpg

激辛トンコツラーメン
この前辛いラーメンを食べたら全く辛くなかったので、おれの味覚がおかしいのかと思い店を替えてリトライ。今度は普通に辛くてスープの味も分かるのが良かった。だけどぜんぜん激辛じゃないよ。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-30 17:00 | 廿日市市

龍の家族の塩ラーメン

龍の家族@広島市安佐南区西原
e0005253_1543250.jpg

塩ラーメン
一番シンプルだろうと思って塩ラーメンをオーダー、ごく厚チャーシュウ2枚とその他の具がたくさん(かなりたくさん)、麺と具を同量ずつ食べて行くと具が確実にあまる。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-29 17:00 | 広島市安佐南区

御麺の醤油らーめん

e0005253_14583522.jpg

御麺@広島市安佐南区大塚西
以前「万福」があったところ。「ごめん」と読む、食べる前から謝らなくても。
e0005253_1459294.jpg

醤油らーめん
細くて黄色い麺、400円。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-28 17:00 | 広島市安佐南区

ばりうまの黒醤油中華そば

ばりうま@広島市佐伯区皆賀
e0005253_1449398.jpg

黒醤油中華そば
名前のとおりのラーメン。
メニューの構成が以前と少し変わっていた。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-27 17:00 | 広島市佐伯区

乙丸のピリ辛冷し中華

乙丸@廿日市市友田
e0005253_1442569.jpg

ピリ辛冷し中華
普通の冷し中華だけどうまい。
e0005253_14455095.jpg

餃子
ここの餃子は好きだ、すっぱいタレもいい。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-26 17:00 | 廿日市市

はな

e0005253_14373397.jpg

先端のマークの部分が鼻に見えてかわいいと思う、ひいき目だけど。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-25 17:00 | ヴィッツ

横須賀家の中華そば塩あじ

横須賀家@広島市中区中島町
e0005253_17451398.jpg

中華そば塩あじ
くやしかったのでリトライ。思ったほど油こってりでなく塩もそんなにきつくなく美味しかった。

だけど床が油こってりなのは何とかしてほしい。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-24 17:00 | 広島市中区

横須賀家の特製冷麺

横須賀家@広島市中区中島町
e0005253_17344155.jpg

特製冷麺
中華そばの塩を食べに来たのだけど券売機にはそういう表示はない。しかたがないから冷麺にした。しかたがなく食べたらこれがうまかった。ピリ辛なところが良かったし、チャーシュウは冷たくなくてほろりとやわらかい。

張り紙を見て、中華そばは券を買った後に醤油か塩を選べることが分かった。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-23 17:00 | 広島市中区

げん忠の塩ラーメン

げん忠@広島市中区千田町
e0005253_16273467.jpg

塩ラーメン
もともとあったもので、正式にメニューに表示されたのが先週のことらしい。そんな事情は知らなかったけど早速オーダー。油のあまり浮いていない半濁のスープはまったりうまい。だけど低加水の中細麺との相性はどうだろう。

ここの麺も具もみんな醤油味の中華そばむけに作られているのだと思う。メインはあくまで中華そばで塩はサブ(勝手な想像だけど)、それはそれでいいと思うし、こういうふうに選択肢が増えるのはうれしい。他の店でももっとやって欲しいと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2005-08-22 17:00 | 広島市南区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE