<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

博多ビッグラーメンのからぼっかラーメン

博多ビッグラーメン@広島市安佐南区沼田町大字大塚
e0005253_22463584.jpg

からぼっかラーメン
からぼっかって何だろうと思ったら、辛子きくらげのことだった。だけどきくらげのトッピングだけではほとんど辛くない。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-30 17:00 | 広島市安佐南区

いばらや飯店の麻婆ラーメン

いばらや飯店@広島市西区楠木町
e0005253_2245162.jpg

麻婆ラーメン
一口目から辛さ爆裂、山椒の辛さだから後は引かないけど。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-29 17:00 | 広島市西区

ドアがカッコイイ

e0005253_17492218.jpg

最近気が付いたんだけどヴィッツのフロントドアの下は鋭角になっている。

実用的なクルマは90度くらいだろう、だけど実用車なんかじゃないヴィッツは尖がっている。こんなに目の届かないようなところにまでオシャレをしているヴィッツ。たとえて言えばアイロンをかけた下着を身に着けているようなもの。ヴィッツ、カッコイイじゃないか。

だけど時々ここに足をぶつける。尖がっているヴィッツ、イタイじゃないか。

のりの効いた下着を身に着けてもきっとイタイんじゃないかと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-28 17:01 | ヴィッツ

山頭火のまかない麺

山頭火@広島市中区本通
e0005253_1732379.jpg

まかない麺
山頭火は麺の量が多い。それを知っているのか周りは皆ラーメン単品を食べている。
この「まかない麺」は塩ラーメンに和風だしを加えてライトにしたような感じ。量もライトな替わりに「あと飯」が付く。後から出るのかと思ったら同時に出てきた。スープの量も少なめなのでちょっと持て余す。漬物とかあるといいんだけど。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-28 17:00 | 広島市中区

山頭火の辛みそ

山頭火@広島市中区本通
e0005253_17213619.jpg

辛みそ
あまり辛くないけれどうまい。
注文した後で「まかない麺」という新メニューがあることに気が付いた。次はそれだ。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-27 17:00 | 広島市中区

田平屋の激辛ラーメン

田平屋@広島市南区出汐
e0005253_17174944.jpg

激辛ラーメン
辛さよりも塩辛さが気になる。たっぷりのモヤシはいい。

それよりもこの店で蚊に刺された、かゆい。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-26 17:00 | 広島市南区

三原の塩ラーメン

三原@広島市安芸区矢野東
e0005253_1243567.jpg

塩ラーメン
三原は久しぶりだ。このちょっとずれた感じが逆にいい。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-25 17:00 | 広島市安芸区

ぶぅの豚骨辛味噌麺

ぶぅ@廿日市市宮内字国広
e0005253_11562989.jpg

豚骨辛味噌麺
豚骨の脂とラー油がまざってオレンジ色。チャーシュウがないのはさびしい。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-24 17:00 | 廿日市市

麺館老四川の拉酢辛麺

麺館老四川@広島市南区稲荷町
e0005253_11511632.jpg

拉酢辛麺
酸っぱい感じがトムヤムクンのよう。拉麺はひじょうに長くて食べにくい。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-23 17:00 | 広島市南区

太平楽の尾道ラーメン

e0005253_1145926.jpg

太平楽@安芸郡府中町石井城
焼肉屋さんに尾道ラーメンののぼりを発見。行くしかないでしょ。
e0005253_11472168.jpg

背脂はミンチっぽいけど、スープも麺も具も尾道ラーメンの基本はおさえてある。
[PR]

  by vitz05 | 2005-09-22 17:00 | 安芸郡

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE