<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

えーじゃんのたぬきうどん

えーじゃん@安芸郡海田町南大正町
明日に備えて今日は夕方に軽くうどん。
e0005253_16275390.jpg

たぬきうどん(温)(ワカメ抜き)
これは天カスではなくて上等な揚げ玉だ、しかも揚げたて。
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-31 17:01 | 安芸郡

ばり馬の濃塩とんこつらーめん

ばり馬@広島市西区中広町
e0005253_18354889.jpg

濃塩とんこつらーめん
ばり馬の新メニュー。前回も思ったんだけど和歌山からどんどん離れて行くような。
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-31 17:00 | 広島市西区

紺のれんのスープカレーらーめん

紺のれん@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_18151959.jpg

スープカレーらーめん
爆辛らーめんを食べに来たのだが、メニューを見るとラー油たっぷり(それもかなり)系のようで今回はパス。そのかわり新メニューにスープカレーらーめんというのがあったのでそれを頼んでみた。

いわゆるスープカレーのようなスパイシーさは感じられなくて、のっているジャガイモとニンジンを別にすればこれはカレーラーメンとどう違うのだろう。
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-30 17:00 | 広島市佐伯区

虎酉のカツ丼

虎酉@広島市西区己斐上
e0005253_17492217.jpg

カツ丼
またまた虎酉。そういえば前回ちょっと気になったメニューにカツ丼があった。中華料理店のカツ丼ってどんなのだろうと思ったからだ。ところが今回訪れてみると何とメニューから消えている。そうなるとかなり気になってくる。聞いてみるとできると言う、まったくもー。

中華風の餡でもかかっているのかと期待したけれど、普通だった。でもカツの衣は最後までクリスピーで美味しかった。

以前カツ丼を食べたのはたぶん5年くらい前。ところが今月はカツ丼を2杯も食べている。つまりこの1ヶ月で10年分のカツ丼を食べたことになる。
--
過去の記事
虎酉のラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-29 17:00 | 広島市西区

翠香の醤油ラーメン

翠香@広島市東区光町
e0005253_17352588.jpg

醤油ラーメン
餃子がうまいと聞いて訪れたのだが、昼はやっていないという。で、醤油ラーメン。良くある普通のラーメンだが、炙りチャーシュウがうまい。それと麺の長さが標準より短いのは個人的には食べやすくていいと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-28 17:00 | 広島市東区

長谷川商店の豚骨醤油

e0005253_16521676.jpg

長谷川商店@広島市西区横川町
e0005253_1659233.jpg

豚骨醤油
広島トップクラスの粘度の高い豚骨醤油スープと、広島トップクラスの太い平打ち麺と、広島トップクラスの大きくて厚いチャーシュウ。こういうのもありだと思う。
e0005253_17104784.jpg

辛し広島菜
広島に住んでいて、辛し広島菜というのは初めて食べた。辛しといってもマスタード系でラーメンに入れる勇気はなかった。
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-27 17:00 | 広島市西区

ヨン様のテールランプに関する考察

e0005253_14113436.jpg

ヨン様と呼ばれるフェラーリF430。丸型のテールランプが斜め上に露出したデザインはカッコイイ。
e0005253_15534932.jpg

しかしよく見るとヴィッツもそういうデザインだ、しかもヴィッツの方が先だし。
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-26 17:01 | ヴィッツ

ラーメン道八丁の醤油ベトコンラーメン

ラーメン道八丁@広島市中区新天地
e0005253_145693.jpg

醤油ベトコンラーメン
名前からどんなのが出てくるかとちょっと心配したけどわりと普通だった。ベースのスープと麺がうまいから美味しいラーメンに仕上がっている。
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-26 17:00 | 広島市中区

熊吾郎の味噌ラーメン

e0005253_13573390.jpg

さっぽろ一番熊吾郎@広島市東区戸坂千足
以前「かぐ楽」があった所。しかしさっぽろ一番って使ってもいいの?
e0005253_13594867.jpg

味噌ラーメン
ちょっとあぶらの多いスープと意外に太くない麺。

他にもスープカリーラーメンというのもあった。そう来るならさらにジンギスカンラーメンもあれば完璧になると思うんだけどどうだろう。
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-25 17:00 | 広島市東区

夕日のヴィッツ

e0005253_1116899.jpg

巨大なカーブミラーのよう。
[PR]

  by vitz05 | 2005-10-24 17:01 | ヴィッツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE