<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

はっぴの蕎麦

e0005253_1954168.jpg

数年来年末には己斐本町にある「はっぴ」の蕎麦を家で食べている。
うまかった。Kさんありがとう。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-31 17:01 | メモ

ロータスヨーロッパ

e0005253_19102163.jpg

ロータスヨーロッパ
とてもきれいなロータスヨーロッパを見た。「サーキットの狼」のあのロータスヨーロッパだ。たぶん71年のツインカム。1600ccで105馬力と数値だけ見るとヴィッツよりもちょっと少ないけれど、車重は711Kgととてつもなく軽い。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-31 17:00 | ヴィッツ

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド

e0005253_19161282.jpg

年末だというのに掃除もせずにゲームをやっている。市街地を200キロオーバーでぶっ飛ばす。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-30 17:01 | PC

面館のカップ麺

e0005253_18543251.jpg

みそっピらーめん
昨日本物を食べて今日カップ麺を食べてみた。カップ麺としては悪くはないけど、ちょっとこれは別の食べ物だと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-30 17:00 | メモ

面館のみそっピらーめん

面館@広島市南区東雲
e0005253_20262610.jpg

みそっピらーめん
カップラーメンが発売されたので、まずは本物のみそっピらーめんを再確認。面館のスープは繊細な感じがするけれど、親和力もあるのだろう、味噌とかカレーとかという変化球も可能とする。これが変化球だと分かっていて食べるのなら美味しいラーメンだと思う。

なぜかリンゴが付いていた。今年初めて食べたリンゴだった。

ところで手帳を見るとこれが今年のラーメンの256杯目だった。きりが良いしこれを食べ納めとしよう。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-29 17:00 | 広島市南区

紺のれんの爆辛らーめん

e0005253_20124393.jpg

紺のれん@広島市西区南観音
e0005253_20131128.jpg

爆辛らーめん
新人、ベテランコースは無視して重役コースをオーダー、値段は少し高い。

ただのラー油たっぷり系だと思ってなめていた。ラー油の下に大量の唐辛子パウダーが確認できる。

食べてみるとやはり辛かった。辛さでは今年のベスト3に入った。タオルを用意するべきだった。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-28 17:00 | 広島市西区

竜胆の担々麺

e0005253_1757132.jpg

竜胆@広島市中区八丁堀
もと呉門があった所にできた店。
e0005253_17581354.jpg

担々麺(サービスランチ)
汁なし担々麺のきさくとはちょっと違うスタイルだ。辛さは4段階のうちの3、山椒が辛くて舌がしびれた。山椒だから後へは引かなかったけど。

食べ終わったところへSさんが入ってきた。彼とはランチの店ではたびたび出くわすので別に驚かない。出くわすと言ってももちろんお互いの行きつけの店で会うのではない。さまざまな所のさまざまな店(といってもほとんどラーメン店だけど)で偶然出くわすのだ。これはもう偶然じゃない、運命の赤い糸・・・でもなくて、単に今日のランチは何にしようかと考える思考パターンが似ているのだと思う。でしょう?
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-27 17:00 | 広島市中区

ちゃんぽん亭総本家の和風ちゃんぽん

e0005253_17452577.jpg

ちゃんぽん亭総本家@安芸郡坂町平成ヶ浜
もと乃きやがあった所。あまりチャンポンの気分じゃなかったけれど、新しい店には最優先で行くようプログラムされているオレはそれに従った。
e0005253_1747239.jpg

和風ちゃんぽん
本当はメニューの下のほうにあった味噌ラーメンが食べたかったのだが、初めての店なのでやはりメニュートップの和風ちゃんぽんにした。

和風っていうのが良く分からない。澄んだ醤油スープは甘めの味付けだったが、野菜はたくさん摂取できた。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-26 17:00 | 安芸郡

はりがねのかぼすラーメン

e0005253_17371752.jpg

はりがね@広島市中区舟入本町
e0005253_17375016.jpg

かぼすラーメン
久しぶりのはりがね。スープが以前よりライトに感じたのは気のせいか。カボスを絞って入れるとカボスの味がした。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-25 17:00 | 広島市中区

天の焼そば定食

天@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_17174054.jpg

焼そば定食
ラーメン店で食べる焼きそばは美味しいという法則(今作った)通りこの店もそうだった。オイスターソース系の旨みのあるソースと、腰のある生麺(と思う)がからんでうまかった。見た目よりもイイ。ふりかけは愛嬌。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-24 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE