<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

寅のカツ丼

寅@広島市西区大宮
というラーメン店。ここのメニューにはカツ丼がある。
e0005253_9332885.jpg

カツ丼
ラーメン店でもカツ丼が食べられるということを確認した。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-22 17:00 | 広島市西区

焼肉八幡のラーメン定食

e0005253_925059.jpg

焼肉八幡@広島市佐伯区八幡
最近ラーメン定食というノボリがたくさん立っていて、つられて入る。
e0005253_9251153.jpg

ラーメン定食
ラーメンはしょうゆととんこつから選べる。確か以前しょうゆを食べたので今日はとんこつを選ぶ。ご飯が炊き立てでおいしかった。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-21 17:00 | 広島市佐伯区

香港飯店のみそラーメン

e0005253_9101983.jpg

香港飯店@広島市安佐南区中筋
ここのピリ辛ラーメンがうまいと聞いてやってきたのだが、メニューにはなかった。そこで麺類メニューのトップのみそラーメンをオーダーした。
e0005253_91030100.jpg

みそラーメン
鶏だしスープにかなり細い麺。キクラゲは好きだ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-20 17:00 | 広島市安佐南区

又兵衛の肉うどん

又兵衛@広島市東区戸坂中町
又兵衛は本川町にもあるが、今日は戸坂中町の方の店。こっちが本店なのか?
e0005253_8421243.jpg

肉うどん
麺は茹でおき(と思う)にしては腰があってまあイイんだけれど、だしはちょっと好みではないか。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-19 17:00 | 広島市東区

紺屋のみそラーメン

紺屋@広島市西区中広町
e0005253_178485.jpg

みそラーメン
1月17日から2月13日までの(きりが悪いと思う)限定メニュー。最近紺屋では限定ものしか食べていないように思う。

7種類の味噌をブレンドしたというスープは、なるほど単純に何味噌だとは言えない味だ。しかしぼくにはこの味噌味は濃いなあ。食べ終わったらのどが渇いてビールが飲みたくなったが、クルマなのでがまんする。

今ビールを飲みながら書いているのは、そういうわけだから仕方がない。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-18 17:00 | 広島市西区

熊吾郎のスープカリーラーメン

さっぽろ一番熊吾郎@広島市東区戸坂千足
熊吾郎再訪。店に入ると目の前に、いすに座っている大きな熊がいる。驚くじゃないか、オレは気が小さいんだからこういうのは止めてほしい。
e0005253_16514614.jpg

スープカリーラーメン
具は骨付きの鶏肉と大きめ野菜と煮玉子とネギ。スープはスパイシーさは感じられるものの、そのベースが家庭用カレーっぽい味。この方が一般受けするのか。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-17 17:00 | 広島市東区

弁慶のカツ丼ランチ

e0005253_16351186.jpg

弁慶@広島市佐伯区五日市町石内南
蕎麦も食べられる大型とんかつ店
e0005253_16355777.jpg

カツ丼ランチ
玉子に火が通り過ぎかと思ったが食べてみると中はとろりとしていて良かった。

大型店にしては器が凝っていたのは良いけれど、その丼は奥がすぼんでいなくて器の中ほどの角度は垂直に近い。つゆの付いたご飯は箸から次々とこぼれて行く。スプーンを持って来くれと言いたかったが、もちろん言えない。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-16 17:00 | 広島市佐伯区

一力庵のカレーうどん

e0005253_16253453.jpg

一力庵@広島市西区庚午中
e0005253_1626692.jpg

カレーうどん
一口カツはおまけなのか?前はなかったと思う。ちょっと醤油の味が濃いけれど独特のうまさがある。たまたまかもしれないが、店内はぼくを含めた8人のうち6人がカレーうどんで、まるでカレーうどん専門店のようだった。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-15 17:00 | 広島市西区

東泉の味噌ラーメン

e0005253_16105514.jpg

東泉@広島市南区堀越
e0005253_16113568.jpg

味噌ラーメン
野菜炒め系(マッシュルームが入っていた!)なんだけど、スープは白味噌にゴマペーストが入ったややピリ辛で、何だか昨日食べた担々麺を思い出す。細めの平打麺はわりと量があって腹がいっぱいになった。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-14 17:00 | 広島市南区

香龍の担々麺

e0005253_23343133.jpg

香龍@広島市安佐北区可部南
e0005253_23361481.jpg

担々麺
可部店の期間限定のメニュー。限定メニューは各店ごとに違うようだ。
担々麺にはチンゲン菜が入ることが多いけれど、今日食べたのはのはホウレンソウだった。ぼくはチンゲン菜のほうが好み。スープはほとんど辛くない、胡麻ペースト系の香り。
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-13 17:00 | 広島市安佐北区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE