<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

ふくろうの味噌ラーメン

ふくろう@広島市西区己斐本町
e0005253_2182457.jpg

味噌ラーメン
普通のラーメンもそうだったけど、とろみのあるスープは良いと思う。メンマもチャーシューも悪くない。ただ麺がつるっとしていて腰がないのがなあ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-31 17:00 | 広島市西区

こてつのこてつらー麺

e0005253_2123489.jpg

ラーメンこてつ@広島市安佐北区口田南
もと「兎」があったところ。店名はひらがなの「こてつ」か?漢字の「小鉄」か?。
開店祝いの花輪の中に「ナナツカ」の名前があった。「博多屋」系なのかな?
e0005253_2125952.jpg

こてつらー麺
そう思って食べたからかもしれないが「博多屋」っぽい。
e0005253_214849.jpg

自家製ギョーザ
良くできていると思う。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-30 17:00 | 広島市安佐北区

幻のラーメン亭の幻のあっさりラーメン

e0005253_18153927.jpg

幻のラーメン亭@広島市西区南観音
ここの観音の店は初めてだ。
e0005253_18183579.jpg

幻のあっさりラーメン
じつはこの「あっさり」も初めて。
これが茶濁スープの広島ラーメンだとは知らなかった。麺は腰があって良かった。
だけどスープはちょっと醤油ダレが効きすぎじゃないか。
e0005253_18262061.jpg

幻のぎょうざ
みんな幻が付くんだな。焼き加減は悪くない。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-29 17:00 | 広島市西区

老四川の回鍋肉定食

e0005253_1756535.jpg

老四川@広島市西区横川町
半年くらい前から看板だけ上げてなかなかオープンしなかったのだが、いつの間にか開いていた。「老四川」3号店になるのか。看板には「火鍋老四川」と書いてあるけど「火鍋」は店名ではないようだ。
e0005253_1832063.jpg

店内は中国語が飛び交い異国ムードが楽しい。メニューも「こはん」となっていたり。
e0005253_1855114.jpg

回鍋肉定食
1週間サイクルの日替わり定食のうちのひとつ。うまかった。おかわり自由のこはんはもちろんおかわり、回鍋肉のほうももっと食べたかった。今度は定食ではないメニューで食べたいと思った。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-28 17:00 | 広島市西区

餃子センター/三篠町の中華そば

e0005253_17463217.jpg

餃子センター@広島市西区三篠町
我馬のすぐそばだ。そういえば中広の餃子センターも紺屋のそばだった。
e0005253_17491949.jpg

餃子
この店も餃子がトップにある。今度は固くない。だけど焼きかげんにむらがあるよね。
e0005253_17484258.jpg

中華そば
特に変わったところのない普通のラーメンだ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-27 17:00 | 広島市西区

道元のアジアン!スープヌードル

道元@安芸郡坂町平成ヶ浜
e0005253_1731254.jpg

アジアン!スープヌードル
定番メニューではなくて週替わりのもの。トムヤムクンのような酸っぱ辛いスープと腰のある平打ち麺。スープヌードルとなっているがスープの量は少ない。器がきれい。
e0005253_17381857.jpg

焼ギョーザ
薄くて良く焼けた餃子は、2つつながっていても一度に持ち上げることができる。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-26 17:00 | 安芸郡

姉妹餃子の餃子セット

e0005253_0435467.jpg

姉妹餃子@広島市西区上天満町
姉妹餃子という名の店、何だかユニークな店名だ。
姉妹と餃子、入れ替えた方が良いのではないか。

餃子姉妹

あれ、これは変だ。
e0005253_0524914.jpg

餃子セット1
e0005253_0552961.jpg

餃子セット2
ラーメンとチャーハンと餃子がそれぞれまともな量で出て来る。食べきるのはけっこう苦しい。

注文はしなかったけどメニューに「姉妹焼餃子(2個)」というのがあった。ああ、料理名が店名になったんだなと思った。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-25 17:00 | 広島市西区

餃子センター/中広町の味噌ラーメン

e0005253_22531128.jpg

餃子センター@広島市西区中広町
餃子園シリーズの続きのような餃子センター(続くのか?)、やはり同様に餃子専門店ではない。市内に4店舗ある。
e0005253_2256249.jpg

餃子
しかしメニューのトップに餃子が来ているところが餃子園とは大きく異なる。その意気込みに期待した。一口サイズでニラ系の餡は良いと思う、だけどなんだか皮が固いなあ。
e0005253_2255138.jpg

味噌ラーメン
極細麺は絡んでちょっと食べにくかった。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-24 17:00 | 広島市西区

海風堂の桜トンコツ

海風堂@広島市中区紙屋町
e0005253_22383235.jpg

桜トンコツ
桜はまだ咲いていないけれど、春の気分を味わう。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-23 17:00 | 広島市中区

2代目Yonda?CLUBのリストウオッチ

e0005253_15381914.jpg

2代目Yonda?CLUBのリストウオッチが送られてきた。
旧型に比べると、湾曲した針が黒いのは同じだけど、文字盤がこげ茶になって視認性はさらに悪くなっている。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-22 17:01 | メモ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE