<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

まるじゅう(平田)のラーメン

e0005253_10285382.jpg

まるじゅう@岩国市平田
まるじゅう」の謎が気になって眠れないので、平田のまるじゅうへ行ってみた。
e0005253_10321212.jpg

ラーメン
やはり玖珂の「まるじゅう」とは全く違う白濁豚骨スープのラーメンだ。

聞いてみた。

玖珂の「まるじゅう」とは味は違うけど関係がある。こちらの店の方が古いけど本店というわけではない。わかったのはそれだけだ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-30 17:00 | 山口県

ばり馬のだし馬

ばり馬@広島市西区中広町
e0005253_9525647.jpg

だし馬
豚骨に鰹と鮪の和風ダシをあわせたと書いてある。約3年前に山本で1号店がオープンした時には「ばり魚(後にばり魚香に変更)」というメニューがあったが、これはその流れのものだろう。上にのる鰹節の量は減っているけど、和風ダシは以前より効いていてけっこううまい。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-29 17:00 | 広島市西区

寅の焼そば

寅@広島市西区大宮
e0005253_94656100.jpg

焼そば
わりと量が多い。
この店はラーメン店だと認識しているのだけど、周りを見ているとラーメンを含まない日替わり定食を注文する人がけっこう多い。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-28 17:00 | 広島市西区

フーレン亭のみそラーメン

フーレン亭@廿日市市福面
e0005253_9353456.jpg

みそラーメン
ここの普通のラーメンには入っていないワカメがけっこう入る。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-27 17:00 | 廿日市市

さんだん館の天丼

e0005253_18351020.jpg

さんだん館@山県郡安芸太田町川手
e0005253_183658.jpg

天丼
層をなしてのる天ぷらでご飯が見えない。最初は天ぷらばかりを食べることになる。

そんなわけで、天ぷらだけでお腹がいっぱいになった。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-26 17:00 | その他の地区

ぺぺのそば玉子

e0005253_21471166.jpg

ぺぺ@広島市東区牛田本町
e0005253_2147468.jpg

そば玉子(肉はデフォルト)
入店すると、予約注文らしいお好み焼きを女性(店主の奥さん?)が焼いていた。ぼくの注文もその女性が焼く。手際がとても良い、しかしけっこうワイルド。焼き方は麺が下にくる古いタイプ。途中でばらばけていたものが最後には丸くなるのはさすがだと思う。玉子が半熟でうまい。

食べている途中で焼き手が替わった。男性(店主?)の焼き方は手際が悪いわけではないが、とてもていねいに焼く。そしてていねいにまん丸に仕上げていた。今度はそっちも食べてみたい。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-25 17:00 | 広島市東区

ガヤルド

e0005253_21252714.jpg

ランボルギーニ・ガヤルド
またまたランボルギーニと出会う、今日は月曜日だけど。
ムルシーとはデザインは似ているけれど、サイズはかなりコンパクト。
とはいってもV10、5.0Lで、横幅は1,900mmもある。

しかしランボルギーニ乗りってみんな(昨日と今日の人だけど)スキがあれば全開なんだなあ。まあ見て聞いて楽しかったけど。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-24 17:01 | ヴィッツ

第一楼の炒麺

e0005253_20114734.jpg

第一楼@広島市佐伯区利松
e0005253_20124473.jpg

炒麺

焼そばシリーズで行く。
嫌いではないけれど、紅ショウガがのるとなんかB級っぽく見えてしまう。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-24 17:00 | 広島市佐伯区

ムルシー

e0005253_19431471.jpg

ムルシーことランボルギーニ・ムルシエラゴ
日曜日にはこんな車に出会う確率が高い。写真では分かりにくいけどとにかく横にでかい、2,045mmの横幅を真後ろから見るとまるで走るUFO。しばらく後ろでその音を楽しませてもらった。

信号でたまたま前が空くと全開で走ってくれる。6.2LのV12はめちゃくちゃ速い。
クゥワァァーーーンと、レブリミット近くまで回していたよう。イイ音だーー。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-23 17:01 | ヴィッツ

東泉の中華焼きそば

東泉@広島市南区堀越
e0005253_19351391.jpg

中華焼きそば
平打ち麺にマッシュルーム、あれ?前に食べたかな。

帰って調べたみたら、食べたことはなかった。どうやら味噌ラーメンと記憶がダブっていたようだ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-23 17:00 | 広島市安芸区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE