<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

熊本ラーメン大門の赤黒ボッチ

e0005253_19413553.jpg

大門@広島市東区戸坂大上
2年くらい前だったか、安佐北区可部の方でこういうのが3店とかあったような。今回もそのような(というかその時も「大門」ってあったはず)仮設店舗のような店だ。
e0005253_19471111.jpg

赤黒ボッチ
牛乳のように白く乳化したスープと極細ストレート麺の組み合わせ。「赤ボッチ」は唐辛子が、「黒ボッチ」は黒マー油が、「赤黒ボッチ」はそれらが両方入る。ニンニクとネギを焦がしたという黒マー油はその焦げたものがジャリジャリとした食感となる。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-31 17:00 | 広島市東区

いちのやの辛みそらーめん

いちのや@広島市東区東蟹屋町
e0005253_1851013.jpg

辛みそらーめん(大辛)
「みそらーめん」に対して「辛みそらーめん」は、辛さの段階に応じて50円ずつ高くなって、一番辛い「大辛」は+150円となる。
タオルを用意してのぞんだのだが、タオルは不要だった。前回「甘みの少ない味噌できりりとしている」と書いたのだけれど、今日はむしろもう少し甘みがあったほうが良いのではないかと思った。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-30 17:00 | 広島市東区

風のペリーヌのカツカレー

e0005253_17553199.jpg

風のペリーヌ@廿日市市宮内
e0005253_17562633.jpg

カツカレー(激辛)
暑い日にはスパイシーなカレーだって誰か言ってなかったっけ?
辛いカレーを食べても、甘いアイスクリームを食べても暑い日は暑いぞ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-29 17:00 | 廿日市市

じんの温玉ぶっかけ(冷)

e0005253_17315895.jpg

じん@広島市安佐北区口田南
わりと新しいうどん店。「広島うどん」と書いてある。「広島うどん」て?
e0005253_17344563.jpg

温玉ぶっかけ(冷)
こんなに暑い日にラーメンを食べる人の気が知れない。こういう日はやっぱり冷たいうどんですよ。注文してすぐに出てきたので、麺はゆで置きだったかもしれないけれど普通以上のコシはある。だけどツユの糖度がやや高いかと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-28 17:00 | 広島市安佐北区

鳳莱のほうらいそば

鳳莱@広島市中区十日市町
e0005253_17201525.jpg

ほうらいそば
いわゆる温つけ麺。麺の量は多め。単品で腹いっぱいになる麺の量だ。つけ麺の食べ方にもよるのだろうけれど、付けダレは個人的には塩が濃いと思うのと、ラー油はむしろない方が良いのではないかと思った。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-27 17:00 | 広島市中区

ウィザードリィ

e0005253_1711759.jpg

ウィザードリィ
4Gamer.netの記事を見てどうしようかと思った。ウィザードリィは過去にはまりまくったゲームだからだ。もちろんゲームのシナリオは新しいものだけど、グラフィックスもシステムもほとんど当時のままのようだ。なつかしいといえばそうだけど、今さらウィザードリィってどうなんだろうか。
e0005253_174108.jpg

しかし「上級者用のRPGです。」という警告!!の文字を見て思わず買ってしまった。

そして、

「あ”---!」、詳細はまた後日。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-26 17:00 | PC

豚太郎のミソラーメン

e0005253_2245545.jpg

豚太郎@広島市佐伯区海老園
よく調べもせずに書いているのだけど、中四国でFC展開している店だと認識している。
その「豚太郎」はここ広島ではは古くからあるFC店だけど、最近はだんだん店舗数が減ってきているように思う。
e0005253_22463829.jpg

ミソラーメン
店によって多少スープの味が違うのかな。この店はショウガよりもニンニクの風味が勝っている。もちろん悪いわけではない。うまかったけど午後にも仕事があったし。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-25 17:00 | 広島市佐伯区

Qちゃんのラーメン定食

e0005253_22332580.jpg

Qちゃん@広島市佐伯区海老山町
2号線沿いの老舗(と思う)の食堂。向かって右半分がお好み焼き屋で、同じ店ながらドアを隔てて左半分が定食屋に分かれている。
e0005253_22342937.jpg

ラーメン定食
ちょっと味が濃い目だが鶏ガラ系のスープはイイのではないか。定食としてのおかずもうまいと思うよ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-24 17:00 | 広島市佐伯区

風やしきのラーメン

e0005253_22285013.jpg

風やしき@広島市安佐北区可部南
e0005253_22291515.jpg

ラーメン
ハマチの頭を焼いてダシに使っているらしい。
シャキシャキのネギはうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-23 17:00 | 広島市安佐北区

サプリメント

e0005253_23345981.jpg

こう暑いと水分補給は必須だね。自販機の中でもここのは格安だ。
安すぎてかえって心配になったりするけど、もちろん普通にOK。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-22 17:01 | メモ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE