<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

むぎのかつ丼

むぎ五日市店@広島市佐伯区美の里
e0005253_18345184.jpg

かつ丼
トンカツはうまく、ツユは甘い。この店(本・支店含めて)のランチには必ずつく小鉢3品が「かつ丼」にも花を添える。
--
過去の記事
むぎのサービスランチ
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-30 17:00 | 広島市佐伯区

横須賀家2号店のみそラーメン

e0005253_18182993.jpg

広島市南区西霞町@横須賀家2号店
以前「紺のれん」があったところ。
e0005253_18191590.jpg

みそラーメン
うほ!まるでコンデンスミルクのような強烈なとろみの濃厚なスープは、短い極太ストレート麺とよく合うけれどやはり重い。麺はともかくスープを飲むのに体力がいる。

ところで今ごろ気が付いたのだけど、iTPで「横須賀家」で検索しても出てこないのは「横須賀『屋』」で登録されているからなんだ。
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-29 17:00 | 広島市南区

DOUGENの中華そば

e0005253_175648.jpg

DOUGEN@広島市中区大手町
坂町からの移転だ。
e0005253_1756407.jpg

中華そば+煮玉子
ちょっと味が濃いめだけど、スープも麺も具も美味しい。
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-28 17:00 | 広島市中区

田平屋のラーメン

「霞・出汐シリーズ」になるのか?
思ったほどこの近辺の店の数は多くないという第一印象。まだまだこれからだけど。
田平屋@広島市南区出汐
e0005253_033046.jpg

ラーメン
たっぷりめのモヤシとピリ辛のメンマと硬めに茹でられた細めストレート麺を食べ進んでゆく。「特製」ではない普通の「ラーメン」だが、それでも温度が下がるとスープの牡蠣の味がさらにきわ立つ。
--
過去の記事
田平屋の激辛ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-27 17:00 | 広島市南区

OHANAのオリジナルロコモコ

e0005253_23371547.jpg

OHANA@広島市中区大手町
広島にいながらハワイの気分を味わおうと思ったんだ。
e0005253_23372862.jpg

OHANAオリジナルロコモコ
「ロコモコ」を食べるのはたぶん初めてだ。甘みを抑えたドミグラスソースは好み。
しかし何だか、ご飯+ハンバーグ+ドミグラス+玉子=ハワイにはならないよな。
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-26 17:00 | 広島市中区

よしおかの中華そば

e0005253_2329566.jpg

よしおか@広島市佐伯区八幡東
e0005253_23302856.jpg

中華そば
ネギがシャキシャキしている。
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-25 17:00 | 広島市佐伯区

めん・亭の中華そば

めん・亭@広島市中区河原町
e0005253_23175148.jpg

中華そば
複雑な味のスープ=うまいとは限らないけれど、このスープは複雑な味がする。
--
過去の記事
めん・亭の塩ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-24 17:00 | 広島市中区

まひる屋の激辛つけ麺

まひる屋@広島市佐伯区八幡東
e0005253_0285556.jpg

激辛つけ麺
この夏の新メニュー。つけ麺にしては細めの黄色い麺は、のびるのが速いのでのんびり食べられない。この店はつけ麺専門店ではないけれど野菜がうまい。グワシグワシのキャベツ、ポキポキのキュウリ、シャキシャキのネギ。
辛味調味料の壷が個別についてくる。初期設定では辛くないので1さじ追加。ほとんど変化しないのでさらに3さじ。何か変だな、さらに5さじ。ちっとも辛くならない、苦くなるだけだ。どっちかが壊れている。
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-23 17:00 | 広島市佐伯区

よし井のとんかつ定食

よし井@廿日市市串戸
e0005253_22381188.jpg

とんかつ定食(ロースかつ)
柔らかいけれど厚い豚肉にサクサクの衣とたっぷりのキャベツは、食べるのにけっこうエネルギーを使う。元気がない時にはこれらを咀嚼するだけでも億劫になると思う。しかし今日の体調は絶好調、エネルギーを使うことそのものが楽しい。

もちろん摂取したエネルギーの方がはるかに多いのだけど。
--
過去の記事
よし井の日替りランチ
よし井のヒレかつ丼
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-22 17:00 | 廿日市市

新都苑のカルビ定食

e0005253_116274.jpg

新都苑@広島市安佐南区大塚西

ちょwwwwwニートwwwwwニートwwwww (←自重)

e0005253_1161735.jpg

カルビ定食
ビールなしの焼肉でランチなんてもしかしたら初めてかもしれない。
牛肉の脂の焦げる煙の匂いには心が踊る。最初は丼一杯のごはんなんて食べきれないだろうと思ったけれど、濃いめのタレをつけた柔らかな熱々のカルビがうまくてご飯も完食。元気が出るランチだった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-21 17:00 | 広島市安佐南区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE