<   2007年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

 

斗斗家の日替定食

斗斗家@広島市西区横川町
e0005253_22195067.jpg

日替定食
若鶏の南蛮漬けと府中の白蕎麦のぶっかけ。暑いからね。
ここはいわゆる「蕎麦屋」じゃないから蕎麦に期待はしていなかったんだほんと。
だけどこの蕎麦はうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-31 17:00 | 広島市西区

味噌屋蔵造の汁なし担々麺

味噌屋蔵造@広島市安佐南区緑井
e0005253_2144549.jpg

汁なし担々麺(並)10辛
10辛を注文したら「かなり辛いですよ」と。まあ毎度のことなので「かまいません」と答えた。

ところがだ、ちょーーーーーーーーーー。辛かった。
というか山椒で口の中が痺れた。痺れ苦いという感じ。
あーーーん、うーーーむ。










orz

こんなことは人生で初めてだ。ひっそりと激しく落ち込んだ。

すみません、「辛いの平気」が自慢みたいなことはもう書きません。

--
過去の記事
味噌屋蔵造の濃厚味噌ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-30 00:00 | 広島市安佐南区

ひらたラーメンのつけ麺

ひらたラーメン@広島市西区天満町
e0005253_21302991.jpg

見た目はこの店のサッポロラーメン的な外観。辛味はなく酸味多めのタレはさっぱりしている。縮れ麺は手もみなのか、底に残る短く切れた麺とコーンが箸で食べにくい。
--
過去の記事
ひらたラーメンのしょうゆラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-29 17:00 | 広島市西区

味専のきつねうどん

味専@廿日市市物見西
e0005253_21153679.jpg

きつねうどん
あんまり暑いのでラーメンは食べる気がしない。
そこでうどんを食べたわけだけれど、やっぱり暑くて汗びっしょり。
--
過去の記事
味専の中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-28 17:00 | 廿日市市

ゆきのレモンらー麺

ゆき@廿日市市地御前北
e0005253_20594858.jpg

レモンらー麺
ここのスープはいわゆる茶濁の広島ラーメンで、旨み成分が多めだけどそこも含めて好きなスープだ。しかしそこにけっこうな量のレモンが入ると様変わりする。ベースの味が分からなくなるくらいひたすら酸っぱい。でも夏ならそういうのもありだと思う、OK。
--
過去の記事
ゆきのにんにく・玉子ら~麺
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-27 17:00 | 廿日市市

M'Sの和牛ハンバーグステーキランチ

e0005253_1939197.jpg

M'S@広島市佐伯区倉重
植物公園の入り口そばにあるのだけど、住宅街からはちょっとはずれる。そこに行かない人にとってはへんぴな場所にあるといえる。なのに店内は「近所の年配の方々風」でいっぱいな不思議な店だった。
e0005253_19395893.jpg

和牛ハンバーグステーキランチ
猛烈に食欲がなかったから、ハンバーグが噛まなくてもいいくらい軟らかいのは良かった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-26 17:00 | 広島市佐伯区

ロジクールMX400

ヴィッツのバッテリーが上がってしまった。JAFに助けてもらった。約2年半乗ったからもう寿命なのだろうね、交換してもらった。

e0005253_2238635.jpg


ところでもちろん関係ないけれどマウスが壊れたというか右クリックがダメになった。そういえばマウスも2年半くらい使った、消耗品なのだなと思う。で、マウスを買い替えることになった。

まあごく最近は全くゲームをやっていないけれど、ゲーマーを辞めたわけではないし、ゲーマー向けのマウスは前から気にはなってはいた。だからもちろんコードレスは論外。
Microsoft Habu Laser Game Mouse
Logicool G5 Laser Mouse

のどちらにしようか悩んだ、本当に悩んだ。どちらもけっこう高いのだ。
悩んだ結果その2つには機能的には全く劣るしデザインもちょっとそっけない、

Logicool M400 Performance Laser Mouse

にした。
一番の理由は安かったから。まあマウスは消耗品だし。もしヴィッツのバッテリーが上がっていなかったならもう少し強気の選択をしていたかもしれない。

使ってみたら普通にかなり良いマウスだと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-25 17:00 | PC

豚光豚のとんこつラーメン

e0005253_13344638.jpg

豚光豚@広島市中区三川町
「とことん」と読む。
全く期待しないで先週忘れた傘を取りに「元祖ちゃぼ」によっただけなんだ。もう腹はいっぱいだったし。だけどこの店で今の七福神全クリアなんだよな。
e0005253_13422350.jpg

とんこつラーメン
あーー、食べてしまった。とろみは少ないけどコクのあるスープと硬めに茹でられた超極細麺はうまかった。
食べすぎで苦しい。でも傘は取り戻した。
--
過去の記事
元祖ちゃぼの中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-24 17:02 | 広島市中区

清ちゃんの餃子

e0005253_13153588.jpg

清ちゃん@広島市中区銀山町
餃子専門店、メニューには餃子とビールしかない。
e0005253_13163016.jpg

餃子
飲んだり食べたりした後だったので餃子一人前を注文。にもかかわらず4~5人前作れそうな勢いで焼く。ちょっと焼きすぎじゃないですか?でもうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-24 17:01 | 広島市中区

本州一の台湾米粉

e0005253_133115.jpg

本州一@広島市中区八丁堀
e0005253_1335536.jpg

台湾米粉
うめーーー、ボリュームもあるし、野菜もたっぷりだし、満足。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-24 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE